旅行・ノマド

GOTOトラベルで福井旅行2020行ってきます!【3日目】 おかげ様でのお参りと御朱印編

【GOTOトラベル3日目】概要!

こういう人におすすめの記事
  1. GOTO旅行、気になるけどどれくらいお得だったの?
  2. 福井旅行のトータル旅行費が知りたい
  3. 車移動で3歳児を連れて旅行って可能?
  4. 3日間の平日旅行空いてた?
  5. ちょっといい旅館に泊まってみたい!
  6. ランクを上げたお料理が食べたい!
3つの【そ】そば屋・そまやま・ソースカツ
  • 花はす温泉そまやま
  • 気比神宮
  • 千束そば
  • 赤レンガ倉庫
  • 日本海さかな街
  • 昆布館

【GOTOトラベル3日目】ドラゴンクエストウォークも楽しみました!【DQW】

 

おめでとうございます!

お土産全て取れましたよー!

どこにモンスターがいるのか探すのも楽しみですよ!!!

全部のお土産コンプリートできたらいいのにねー

【GOTOトラベル3日目】合計金額結果からお話しすると!

合計

約7万円

途中アクシデントがありながら予算10万円以内に余裕で収めることができました!

残り予算で旅行おかわりを計画中です!

息子氏【推し】
息子氏【推し】
風邪に注意して
旦那氏【にすず】
旦那氏【にすず】
ちょっと近場で計画中!

 

【GOTOトラベル3日目】タイムスケジュール

  • 10:00
    花はす温泉そまやま
    クーポン配布(6000)
  • 11:00
    気比神宮
    参拝、御朱印1000円(予算)→300円
    【DQW】
  • 12:00
    千束そば
    お蕎麦4000円(予算)→3212円
  • 13:20
    赤レンガ倉庫
    御土産が思ったより少なかったですが、お昼ご飯とジオラマ行ったら楽しめる気がする!
    写真とって年賀状にするかー

  • 14:45
    日本海さかな街
    3000円(予算)→422円(2000円クーポン)
    魚買って帰ろう
  • 15:35
    昆布館
    1500円(予算)→350円(1000円クーポン)
    ネタ枠

  • 16:30
    おうちへ
    いろいろあって下道で帰るー

 

合計距離

510

km

ガソリン代概算

5100

累計

94396(予算)
70000円でいけた!

【GOTOトラベル3日目】実際行った場所の感想

 

●花はす温泉そまやま

朝食
なんとも豪勢!
ここのお出汁が美味しい!

朝から食べ放題ではないのに、お腹パンパン!

3歳のごはん事情むずかしい!
でもご飯にウインナー、ふりかけが有れば良し。

去年旅行したときの方がいろいろ食べてたなぁと思い出す。
難しいわ!来年はまたいろいろ食べれるようになってたらいいなぁー

チェックアウトギリギリまで漫画コーナーに入り浸ってたのは私です!
めっちゃ気になるものがいっぱいで読みきれなかったー!

一週間くらい泊まりたかった。

 

●気比神宮

御朱印300円
ありがたく頂戴しました!

遠足の園児と遭遇。
一つ上の4歳くらいかな?
大きくなったらいろんな体験をするんだろうな〜

人が多い神宮でした!
それだけ、有名な神宮なんですね!

祀ってある一つが、家の近くだったことにちょっと笑ってしまう。
てか、顔広すぎ〜

我が子は、色々な所で話しかけられやすい。

徳だね〜

去年のロープウェイでも、中国の観光客の方に、写真をとったり、チョコレートをもらったり大人気だったのです!

今回も自転車の男性に「イェーイ」と手を振ってもらったのですが、
恥ずかしいのかお返事できなかったやつです!はい!

●千束そば

 

昼食
少なめにする。
実家のような安心感ー
おろしそばセット!

さっぱりしてて、ぺろっと食べてしまった!

旦那氏は、お蕎麦と、タレカツ丼を食べるから、
推しが、もう一人おるのか?って、
おじいちゃんとおばあちゃんを呼ぶの面白すぎる!

いっぱい食べて、晩ご飯いらないくらいにしておく〜

 

●赤レンガ倉庫

一眼レフで写真とる
電車とショット!
年賀状の写真にしよう!そうしよう!

お昼ご飯少なめにして、おやつここにするのもアリだったかも!
おかわりリベンジがあったらそうするかもなー

何かのイベント準備されてて、
コロナ前の日常が少しづつ戻ってきてる事に喜びを感じつつ次の目的地へ〜

●日本海さかな街

精神身を統一させて、
堂々とこれを買うって気持ちを持って挑まないと、
やられる場所。

元気な人を見ると、元気もらえるけど、
元気がありすぎる人を見ると疲れちゃってすみません。

焼きサバ寿司は買うの決めてたから、旦那氏に買ってもらったよ〜

ふぅー

 

●昆布館

昆布ソフトクリームがコロナ対策で、土日しかやってなくて…

いつかリベンジしたい!

昆布ソフトクリーム!

出汁昆布を買って帰る〜
うどん出汁用!

●大津SA

 

やっぱり旅にはソフトクリームが欠かせない!

アドベリーソフトクリームで小休止!
あっさりベリーでぺろっと食べちゃう!

【GOTOトラベル3日目】福井旅行の感想!

福井全体で感染者予防がしっかりなされてて、

下手したら、

私たちが住んでるところよりずっと…

 

ここがすごいよ福井旅行!
  • 各ルームごとに消毒液が置いてあったり
  • ホテルや、施設ごとに検温

 

普通のことなんだろうけど普通がすごいと言うか

安心して旅行することができました!

 

 

私たちも、旅行させてもらった場所に

迷惑をかけないように徹底予防して回ったつもりです。

私達のせいで、なくなってしまったら悲しすぎるので。もうそれは一生懸命に。

平日のおかげか人混みはほぼ無く、
すいてるものなのねっという気分でした!

有給を消化して、平日旅行するのが個人的におすすめです!
(旦那氏は公休を上手につかったみたいですが…)

道路の工事も各場所であったのですが
全く渋滞にあうことは無かったです!

 

勝手なデマなどに振り回されずに、
自分の意見や価値観で、
旅行を楽しむのが1番です♪

楽天トラベルで予約して、
GOTOトラベルの効果もあり、
いつもの私たちの旅行よりワンランク上のご飯や場所で楽しめました!

 

楽天トラベル

来週くらいから本格的な、紅葉&蟹の季節が来ますね♪
今から旅行計画する人羨ましい〜です!
【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

 

安くあがったのでおかわり計画中です!
旅は楽しいし、出会いがいっぱい!

 

3キロ太ったって本当?

旦那氏【にすず】
旦那氏【にすず】
元の体重に戻せたら、おかわりしに行こう!

 

息子氏【推し】
息子氏【推し】
2人はまだ知らない、この後長くて辛ーい大きな壁が立ちはだかろうとは…

 

売り切れがちゅらい


 

【アマビエさんのおかげです】福井旅行2020行ってきます!ー準備編ー 【アマビエさんのおかげです】私GOTOで旅行行けます! 感謝感激雨あられ!本当にこの時を待って...
GOTOトラベルで福井旅行2020行ってきます!【1日目】初日は移動込みだから詰めつめ【GOTOトラベル1日目】概要! GOTO旅行、気になるけどどれくらいお得だったの? 福井旅行のトータル旅行...
GOTOトラベルで福井旅行2020行ってきます!【2日目】 ワンランク上の旅行を楽しもう!編【GOTOトラベル2日目】概要! GOTO旅行、気になるけどどれくらいお得だったの? 福井旅行のトータル旅行...
GOTOトラベルで福井旅行2020行ってきます!【3日目】 おかげ様でのお参りと御朱印編【GOTOトラベル3日目】概要! GOTO旅行、気になるけどどれくらいお得だったの? 福井旅行のトータル旅行...
ABOUT ME
波江
初めましての方は初めまして! 波江と申します! 夜間保育士→グラフィックデザイナー→専業主婦を経験。 2017年生まれの可愛くてたまらない男児(推し)を育てております。 ・主婦ブロガー(2020.08〜) ・主婦投資家、(配当・分配メイン・2年目!) ・グラフィック、イラスト描き(18年)
↓こんな記事もおすすめです!↓