漫画&絵

お絵かきメイキング【我妻善逸】描いてみた!

こんにちは波江です!簡単な自己紹介です!

こんにちは波江です! こんなところまで見ていただいてありがとうございます。(人´∀`)アリガト♪ 今日も1日あなたの為になる情報を発信していきましょう! 数あるブログの中から、【推しが尊いBlog】をご覧いただきありがとうございます! 子育て中の親御さん向けに、発信している当ブログ。 さまざまな家庭環境があるので、一概には言えませんが、 子どもが憎らしいと思うこともあると思います(私もそうだからです^o^) それでも生活して行かなきゃいけない。 現代の力を借りて(情報もまた一つ)、 家事を楽にし子どもが尊く感じられるような生活を目指して 一緒に頑張っていきましょう! と言う思いでさせていただきます。 どうぞよろしくお願いします。

【我妻善逸】かっこいいよねー

 

 

 

描いてたら色分けの時点でリボーンのツナになったのなんでかわからないミステリー!

描き描きしたので絵の書き方や経歴、今後の絵にブログに書いてみるー

【我妻善逸】私の経歴

私の絵の書き方を参考に出来るところは参考にしてもらって みんな絵を描いてもらえるといいなー

  1. 中学生の時からかれこれ18年で描いてきた私のpcでの絵の書き方
  2. 高校日本画専攻
  3. 保育士の時は子供に絵を教える
  4. 在宅で絵を描きつつ
  5. グラフィックデザイナーで勤務
  6. 楽しく描いていくことをモットーにしています
  7. ご飯を食べるのを忘れてしまう… 推しが呼びに来てくれないとうっかり…うっかり…

【我妻善逸】書き方はこう!下書きは紙から

  • STEP01
    下書き
    下書き剣を使ったポーズは難しいので、ポーズ集から拝借!

    でも人物とキャラクターでは顔のサイズが違うのでなんか、大きいお顔でいく!

  • STEP02
    線画
    髪と顔は別レイヤーで描く事が多いです。
    目の形が案の定書き直しました。
  • STEP03
    塗り残しがないように全部の色を決めていきます。
  • STEP04
    光源を決めてそこから影を研究します。
  • STEP05
    艶感を入れると楽しくなってくるよー (自分の萌ポイントを光らせたりします)
  • STEP06
    背景とか全体の色味調整
    これをするだけで格段に上級者感がします。 全体にかぶせていくだけで最高な仕上がりになります。

そして!完成系はこれ!!!

【我妻善逸】絵を描く環境は?

雷のエフェクトがあるの助かるなー

CLIPスタジオが出してるんありがたいなー

岩のスタンプも使わせていただきました!

 

もうかれこれ5年以上はこの環境でやっています! 液晶のタブレットを買うのはもう少しあとかな! しっかり働けるようになったら!!

 

素敵な環境は【我妻善逸】を描く原動力

ワコムは、個人で仕事をちょっとするようになったからです。

マウスは基本使わなくて、ペンタブでマウスがわりにしてます!

最後のまとめ

いいよ!絵が書ける仕事はAIにも取られない仕事だから!おすすめです!

それをお金がもらえる仕事にするのはあなた次第〜

要点まとめ
  1. 絵の書き方
  2. エフェクトの使い方
  3. マウスはなくてペンタブで生活している!
ABOUT ME
波江
初めましての方は初めまして! 波江と申します! 夜間保育士→グラフィックデザイナー→専業主婦を経験。 2017年生まれの可愛くてたまらない男児(推し)を育てております。 ・主婦ブロガー(2020.08〜) ・主婦投資家、(配当・分配メイン・2年目!) ・グラフィック、イラスト描き(18年)
↓こんな記事もおすすめです!↓