漫画&絵

お絵かきメイキング【胡蝶しのぶ】描いてみた!

こんにちは波江です!簡単な自己紹介です!

こんにちは波江です! こんなところまで見ていただいてありがとうございます。(人´∀`)アリガト♪ 今日も1日あなたの為になる情報を発信していきましょう! 数あるブログの中から、【推しが尊いBlog】をご覧いただきありがとうございます! 子育て中の親御さん向けに、発信している当ブログ。 さまざまな家庭環境があるので、一概には言えませんが、 子どもが憎らしいと思うこともあると思います(私もそうだからです^o^) それでも生活して行かなきゃいけない。 現代の力を借りて(情報もまた一つ)、 家事を楽にし子どもが尊く感じられるような生活を目指して 一緒に頑張っていきましょう! と言う思いでさせていただきます。 どうぞよろしくお願いします。

【胡蝶しのぶ】かっこいいよねー

  お名前.com
↑お絵かきサイトで収入を貰うためにチャレンジしています!

1ヶ月で成果が出たアフィリエイトサイトの作り方!
↑お絵かき友人でサイト作りをしている時のURL

以前
栗花落カナヲの動くイラストランキング第70位をいただきました!
アップロード数日で嬉しい限りです!

 

数字は裏切らない!本当にやる気が出る出るわー!

【胡蝶しのぶ】私の経歴

私の絵の書き方を参考に出来るところは参考にしてもらって みんな絵を描いてもらえるといいなー

  1. 中学生の時からかれこれ18年で描いてきた私のpcでの絵の書き方
  2. 高校日本画専攻
  3. 保育士の時は子供に絵を教える
  4. 在宅で絵を描きつつ
  5. グラフィックデザイナーで勤務
  6. 楽しく描いていくことをモットーにしています
  7. ご飯を食べるのを忘れてしまう… 推しが呼びに来てくれないとうっかり…うっかり…

【胡蝶しのぶ】書き方はこう!下書きは紙から

 
コミック読んで描きたくなった!みんな好きなんがなんとなくわかりますよ!
 
  • STEP01
    下書き
    初めは頭を下にして描いてたのですが、構図に失敗したけど、結果オーライになってよかった!ふぅ。
     
  • STEP02
    線画
    髪と顔は別レイヤー
    服の柄は線画じゃなくて、色塗り区分で描いてます。

    【服の影で柄の波打ってるのが変わってくるので後半で描き加えました】

  • STEP03
    塗り残しがないように全部の色を決めていきます。
  • STEP04
    光源を決めてそこから影を研究します。
  • STEP05
    艶感を入れると楽しくなってきるよー (自分の萌ポイントを光らせたりします)
     
  • STEP06
    背景とか全体の色味調整
    これをするだけで格段に上級者感がします。 全体にかぶせていくだけで最高な仕上がりになります。

    花はちょっと失敗したかも…。

    絵が横向きになるってわかってたら右下に描くなぁー
     

そして!完成系はこれ!!!

【胡蝶しのぶ】絵を描く環境は?

 

袖の柄は岩のエフェクト
花びらのエフェクトはぼかして、ちゃっちさをぼかす!
蝶々は栗花落カナヲをかいたときのやつを転用!

 

そういう工夫をしてやっていく!

いかにして三時間で凝った絵が描けるかチャレンジなう!

 

 

 

素敵な環境は【胡蝶しのぶ】を描く原動力

Alexas_FotosによるPixabayからの画像

 

暮らしの便利帳

  • やり抜く力
  • 好奇心
  • 自制心
  • 楽観的な物の見方
  • 誠実さといった気質

 

綺麗な物を見て
おいしい物を食べて
感動をみんなに伝えていきたい!

私は描くことによって、
そんな世の中の感動をお伝えできたらなと思っています。

 

子どもを午前中だけ預かってくれる場所があったら欲しい!

だいたい午前中で集中力が切れる…

 シッター常駐「子どもと一緒に通えるFammママwebデザイナースクール」

最後のまとめ

絵が書ける私すごい!
そうやっていかないと孤独な絵描きは心が持たない!!!!

 

心が持たない♪

 

歌詞みたい♪

仕事はAIにも取られない仕事だし、まねしようにも、相当大変だと思う…

技術上げていきますー!

要点まとめ
  1. 絵の書き方
  2. エフェクトの使い方
  3. ピクシブフォローしてくれてありがとう!
  4. 絵を見てくれてありがとう!できるだけ需要があるように、みんなに見てもらえるように頑張るから!

 

 
↓挑戦してみたいけど、手数料とか考えると悩むー
coconala.com
ABOUT ME
波江
初めましての方は初めまして! 波江と申します! 夜間保育士→グラフィックデザイナー→専業主婦を経験。 2017年生まれの可愛くてたまらない男児(推し)を育てております。 ・主婦ブロガー(2020.08〜) ・主婦投資家、(配当・分配メイン・2年目!) ・グラフィック、イラスト描き(18年)
↓こんな記事もおすすめです!↓