漫画&絵

【縦読みマンガ】小玉製麺所2【うどんや閉店!】

始まって早々【小玉製麺所】閉まる未来

<前の話    全話一覧に戻る    次の話>

<前の話    全話一覧に戻る    次の話>

Reproducing all or any part of the contents is prohibited.

(コンテンツまたはその一部を、許可なく転載することを禁止)

質問一問一答をさせていただきます。

  1. 毎日の家事や育児での工夫や効率アップの秘訣は何ですか?
    →週に1回、1人で買い物に行く。
    子ども連れてだとオヤツなど買うことになるから。
  2. 家庭と仕事、どちらも大切にする中でのバランスの取り方について教えてください。
    →家庭5.仕事5の割合。集中すると家庭のことが疎かになるのでホワイトボードに書いて実行する。時間や日時なども書いておく。
  3. 主婦業において特にやりがいを感じる瞬間はありますか?
    →子どものお弁当。完食で帰ってきた時はとても幸せ。
  4. 家族の好みや健康を考慮した食事のアイディアやレシピを教えてください。
    →子どもは偏食が酷いので、食べてくれる事を優先にしてます。
    野菜とたんぱく、炭水化物は取れるようにしてます。
  5. 暇な時間を有効に使うための趣味やリラックス法は何ですか?
    →車で公民館に来てくれる移動図書館へ通うことです。重いので8冊程度、子どもの本、雑誌、たまに実用書を読んでいます。
  6. ストレスや疲れを発散する方法やリフレッシュするコツはありますか?
    →温泉施設に行く事と、年に一回家族旅行に行くのでとてもリフレッシュできます。
  7. 家族とのコミュニケーションを深めるための工夫やイベントは何ですか?
    →旦那氏に子どものことを伝えるのを積極的にしてます。
    ただでさえ触れ合える時間が少ないので、入れる時は一緒にお風呂に入ってもらってます。
  8. 日々の忙しさの中で自分自身の時間を確保する秘訣はありますか?
    →早起き5時からコーヒーを飲むこと
    2時間ほど自分時間。
  9. 新しい家庭のルーティンを導入した経験や成功した取り組みはありますか?
    →朝の準備と帰ってきた時のお片付けは自分たちでする事。
  10. 主婦としての経験を通じて学んだ大切な教訓や人生の知恵は何ですか?
    →子育ては楽しくて仕方がない。
    人生を豊かにしてくれる。
    最推しができます。出産は本当に感動します。どの経験でも変えられない喜びがまってます。妊娠中のつわりの方、本当に頭が上がらないです。あと働いた経験は消えない、いつでも働こうと思えば働けるという自信につながるので、専業主婦になる前に働くのをお勧めします。
  11. 今日の天気は
    →雨です。先日泥遊びしました。娘(尊い)はオムツから下が泥に浸かってました。
  12. 何時におきた?
    →5時に起きました。背景画のご依頼を受けたわまりましたので、作業してました。
  13. なに飲んでる?
    →カフェオレ
  14. 朝はパン派?ご飯派?
    →パン派
  15. 好きなテレビ
    →笑う犬の冒険
  16. 好きなゲーム
    →キングダムハーツです。昨今の名付けランキングで「そら」「りく」とついてるとニヤニヤしてます。(自分の子の名前には画数的に断念しました)
  17. 好きな遊び
    →歌を歌う。宇多田ヒカルさんが好きです。
  18. 小学生時代はよく何してた?
    →コピー用紙に絵ばっかり描いてました。
  19. 自分のお金で1番使った時はなにを買った?
    →車、パソコン、旅行
  20. 好きな食べ物は
    →梨です。
  21. 嫌いな食べ物は
    →昆虫食です。アイスクリームがリトルワールドで売っていて、見ただけでやばかったです。
  22. 好きな芸能人は
    →阿部寛さんです。眉毛が好きです。旦那氏の眉毛とよく似てます。
  23. 憧れるキャラクターは
    →鉄コン筋クリートという漫画の「シロ」というキャラクターです。
    なに言ってるかわからないのにちゃんとしてるとこが好きです。
  24. 株式投資してる?
    →してます。儲かってるかは見ていませんがなんやかんやしながら、2021年からやってました。
  25. Vtuberになるきっかけは何でしたか?
    →Live2Dをいじったことです。
    キャラクター作ったら動かしたくなってきて
    なんだか流れでVtuberしてます。
  26. キャラクターのデザインや設定にどれだけ関与しましたか?
    →全部俺ですw
    確かに参考にしたものはあります。
    でも元からかなりアレンジして離れてしまっております。
    ちなみにウマ娘さんです。

最後まで見ていただき、ありがとうございます!何かのお役に立てたら幸いです。

ABOUT ME
波江
初めましての方は初めまして! 波江と申します! 夜間保育士→グラフィックデザイナー→専業主婦を経験。 2017年生まれの可愛くてたまらない男児(推し)を育てております。 ・主婦ブロガー(2020.08〜) ・主婦投資家、(配当・分配メイン・2年目!) ・グラフィック、イラスト描き(18年)
↓こんな記事もおすすめです!↓