旅行・ノマド

GOTOトラベルで福井旅行2020行ってきます!【1日目】初日は移動込みだから詰めつめ

【GOTOトラベル1日目】概要!

こういう人におすすめの記事
  1. GOTO旅行、気になるけどどれくらいお得だったの?
  2. 福井旅行のトータル旅行費が知りたい
  3. 車移動で3歳児を連れて旅行って可能?
  4. 3日間の平日旅行空いてた?
  5. ちょっといい旅館に泊まってみたい!
  6. ランクを上げたお料理が食べたい!
3つの【そ】そば屋・そまやま・ソースカツ
  • 恐竜博物館
  • 一乗谷朝倉氏遺跡
  • 越前松島水族館
  • 東尋坊
  • 氣比(けひ)神宮
  • 赤レンガ倉庫
  • 日本海さかな街
  • 昆布館

【GOTOトラベル1日目】ドラゴンクエストウォークも楽しみました!【DQW】

せっかくの県外なので、モンスターも倒しながら行きます!

お土産が三つとも取れました!

いい出会いがありましたよ!

【GOTOトラベル1日目】合計金額結果からお話しすると!

合計

約7万円

途中アクシデントがありながら予算10万円以内に余裕で収めることができました!

残り予算で旅行おかわりを計画中です!

息子氏【推し】
息子氏【推し】
まだ行くのか、まじか

 

【GOTOトラベル1日目】タイムスケジュール

  • 6:40
    おうちー
    早起きして行くぞ!
  • 12:30
    北陸自動車道
    5430円(予算)→4750円
  • 12:00
    ヨーロッパ軒総本店
    ソースカツ丼4000円(予算)→3060円
    駐車場100円
  • 13:00
    朝倉氏遺跡資料館
    観光!大雨!
    【DQW】
  • 14:15
    恐竜博物館
    PM予約
    1460円(事前にコンビニでチケット購入&予約済)
    【DQW】
  • 17:30
    ラーメン岩本屋
    地方のラーメン屋は美味しい!
    2570円
  • 19:00
    湯快リゾート
    ドンキーコングやカラオケ、卓球、漫画があって、息子と旦那氏が喜んでるー!
    12656円(楽天トラベルで予約済)
    【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

【GOTOトラベル1日目】実際行った場所の感想

おともはこのカメラ!
ここぞという時に出てきてもらいますー

謎名言1

滝行で鋭さが増していく。
当て方によるな。

謎名言2

謀反の疑いで課長に斬られる。

 

●虹にお出迎え


虹が大量に出てたので、ちょっと嬉しかった!

ハワイ旅行の時に言われた、「歓迎の虹」を思い出す一同

 

●ヨーロッパ軒 総本店

昼食
豚カツ厚めの熱め。
牛肉カツは薄めだけど柔らか!

まだまだぺろっと食べれる!

推しのお子様プレート、全然食べないうーむ!
あるあるよねーたまに、一品でも苦手なものがお皿にあったら、
もう手をつけないって言ってほんとに食べないやつ。

まぁどこでも、ご飯とふりかけはあるので、
食べてくれるから助かってます!

外食より家ご飯の方が好きなのか説・・・?

●朝倉氏遺跡資料館

麒麟が来る展覧会はよれなかった
ここはすごい雰囲気よい!
橋の前で、記念写真。

朝倉がお金持ちな理由や、
豊かな理由がちょっとわかる気がする風景ー

大雨で、ベチャベチャになったよー

●恐竜博物館

息子氏【推し】
息子氏【推し】
やめとこ、やめとこっか!帰ろっか!

と推し

恐竜最初は怖かったけど3回写真撮りに行った。推し

寝転がって天井見て魚の骨を下からみてた。

アンパンマンのラムネをポケットに持ってたから侍みたいな走り方になってた推し。

かいけつぞろりのムービーを静かに見れて、

帰りに博士と写真が撮れた推し。

映画もう一回見に行きたいねと言っていた。推し。

 

海を越えてきた化石(?)武器みたいだなー

運命レベルで俺を学習させようとしている。

ガソリンスタンドでパンク修理代2400円。
この繋がり

流石オチ作ってくれる。

●ラーメン岩本屋

 

バンドやってそうな店主(?)

塩ラーメンと
唐揚げの調子いい時手のひら大ですの表現好き!!

期待値超えてくれたラーメン!
トリュフボルフィチーニラーメン(旦那氏が食べた方)とは珍しい!

●湯快リゾート

温泉は、
密集密接を避けるために、
予約制だったので、人数少なめ多少の無礼講ができ
温泉は推しがゆっくり入ってくれて!

息子氏【推し】
息子氏【推し】
楽しかったね!大きいお風呂!

って言ってくれたー

 

スーパードンキーコング。
4の2くらいまで旦那氏がやって、
推しがディディー帽子を踏んでるのをみると笑う。

卓球をして、汗をかく。

推しはジュース飲んで、アンパンマンのゲーム機してご機嫌

「大きくなったら、卓球しわうなー」というと、「うん!!」

 

次の日に続く!

【GOTOトラベル1日目】楽天トラベルで旅行予約

この時点でかなり節約というかグレードアップしてるね
予約を安くする方法
  1. 楽天会員があれば【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベルがおすすめ
  2. 0と5のつく日に予約でさいらに最大50%オフ
  3. ポイントが貯まる・使える!
  4. 割引クーポンがつかえる
福井2020割引例3人(3歳未満1人)
料金クーポン利用楽天ポイント付与
愉快リゾート
19470円→12656円6814円126ポイント
花はす温泉そまやま39400円→24960円14440円250ポイント

 

今回旅行に楽天トラベルさんを利用しました!

気になるひとがいらっしゃったらこちらからどうぞー!

【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

クーポン受け取りは紙でいただいた方が楽でした!

電子はちょっとめんどくさそうだった印象…

旦那氏【にすず】
旦那氏【にすず】
フロントでお話ししていらしたご夫婦に、第三者として話に割り込みそうになった…

 

【アマビエさんのおかげです】福井旅行2020行ってきます!ー準備編ー 【アマビエさんのおかげです】私GOTOで旅行行けます! 感謝感激雨あられ!本当にこの時を待って...
GOTOトラベルで福井旅行2020行ってきます!【1日目】初日は移動込みだから詰めつめ【GOTOトラベル1日目】概要! GOTO旅行、気になるけどどれくらいお得だったの? 福井旅行のトータル旅行...
GOTOトラベルで福井旅行2020行ってきます!【2日目】 ワンランク上の旅行を楽しもう!編【GOTOトラベル2日目】概要! GOTO旅行、気になるけどどれくらいお得だったの? 福井旅行のトータル旅行...
↑次の日に続く!
GOTOトラベルで福井旅行2020行ってきます!【3日目】 おかげ様でのお参りと御朱印編【GOTOトラベル3日目】概要! GOTO旅行、気になるけどどれくらいお得だったの? 福井旅行のトータル旅行...
ABOUT ME
波江
初めましての方は初めまして! 波江と申します! 夜間保育士→グラフィックデザイナー→専業主婦を経験。 2017年生まれの可愛くてたまらない男児(推し)を育てております。 ・主婦ブロガー(2020.08〜) ・主婦投資家、(配当・分配メイン・2年目!) ・グラフィック、イラスト描き(18年)
↓こんな記事もおすすめです!↓