お買い物

【映画化記念!】見に行きたい!煉獄さん描いてみた!

こんにちは波江です!簡単な自己紹介です!

こんにちは波江です! こんなところまで見ていただいてありがとうございます。(人´∀`)アリガト♪ 今日も1日あなたの為になる情報を発信していきましょう! 数あるブログの中から、【推しが尊いBlog】をご覧いただきありがとうございます! 子育て中の親御さん向けに、発信している当ブログ。 さまざまな家庭環境があるので、一概には言えませんが、 子どもが憎らしいと思うこともあると思います(私もそうだからです^o^) それでも生活して行かなきゃいけない。 現代の力を借りて(情報もまた一つ)、 家事を楽にし子どもが尊く感じられるような生活を目指して 一緒に頑張っていきましょう! と言う思いでさせていただきます。 どうぞよろしくお願いします。

【映画化記念!】子どもがいて見に行けない二次創作

子どもが小さすぎて見にいけないんじゃー

DVD出てから見るわ!
お友達が、デートに鬼滅の刃見に行くらしくて、
いいおデートになったらいいな!
幸せをお裾分けしてもらったみたいで嬉しいよー(^ω^)
でも来年エヴァは見にいく絶対行く!
絶対行く!

制作時間3時間ー炎の感じはパチンコの案件以来ー! でもやったことあると早くできるね^^ 煉獄さん描くの楽しかったよ!

【映画記念!】今後はこうなりたい!

早く描けるようになりたいので
  1. 場数をこなす
  2. 使える素材を集めまくる
  3. 自分で素材を作れるようになる
  4. 新しいことにチャレンジする
  5. キャラクターを丁寧に描く
  6. しっかりご飯を食べる

【映画化記念!】描き方紹介していけば私が描いたってみんな信じてくれる!

  • STEP01
    下書き
    今回の下書きは、かっこいい刀の画像で探したのでそこから拝借。少し形を変えて使っています。 (完全にコピーは怒られる)
  • STEP02
    線画
    線ははみ出しないように(もう何度も聞いたっちゅうねん!)
  • STEP03
    全部の色、塗り残しないようにほぼ決まるー
  • STEP04
    背景の色を決めてから、光源を決めてそこから影。
    ヌルッとした絵が好き!
  • STEP06
    背景とか全体の色味調整
    炎をほのうって打ち間違えすぎてチュラ(この平成生まれが!!!!) 背景が楽しかった!
    アチアチやでー!
  • STEP05
    髪をワックスで固めてるんかな?とか思ったら、つるんつるんの髪質になっちまったで!

そして!完成系はこれ!!!

【映画記念!】絵を描く環境は?

ずっと欲しかった Illustrator CC|12か月版|Windows/Mac/iPad対応を買ったよ!!!!!

もう本当になんでここでこの操作できないの!

もっと正確な線画描きたいのに!

ってなった経験ないですか!?

私、イラレはずっと苦手だったんですが、
ロゴ作成とかはやっぱりコイツがないと正確にできない!

偶然購入した日が 割引が効いて12カ月20143円で変えたので、

かなりお買い得に購入できました!

これで年賀状とかのデザインもしたので、
それもブログで紹介できたらなと思っております!

年末になるとデザイン業は忙しくなるよねー!

(私はわりと暇ですがね!)

息子氏【推し】
息子氏【推し】
僕の顔が親戚に送られるわけですね!

 

【映画化記念!】私の描く原動力

高校生の頃から個人でグラフィックデザインの仕事を始めました。
デザインの会社で働いて30代になるこの歳、
コミュニケーションデザイナーのお仕事時間は楽しかったものの、
時間の拘束や通勤時間に1時間以上かかることに疑問を持っていました。

やってることは家でもできるのに、なぜ会社に行くのか、
そこで、他の人にかかってきた電話をとったり、
他の人に訪問してきた方にお茶だしをしたり…。

なかなかデザイン業務に集中出来なくて日付変わるギリギリに帰って家事をこなして

尊敬する上司も独立していき、「家庭あっての仕事、おろそかにしては人生もったいない」と言われたことをきっかけに、仕事を辞めました。

時間や場所に囚われず、楽しく働ける場所を自分で作れたら、
そんな仲間を作って行けたら…そんなことを思って行動してきました。

絵の仕事を頂くようになり、
LINEスタンプや、コミュニケーションデザインの仕事も行っています。

今後もできることを増やして、早く描けるようになるための研究しようとしております。
みんなに認められるように頑張ってまいります!

推しに胸を張って、「お母ちゃんすごいやろー」って言えるよう精進してまいります!

 

 

最後のまとめ

要点まとめ
  1. 映画を見に行きたい!今回の絵の書き方説明
  2. 今後の話
  3. もっともっと描いていくよー!認められるように!
 

 

ABOUT ME
波江
初めましての方は初めまして! 波江と申します! 夜間保育士→グラフィックデザイナー→専業主婦を経験。 2017年生まれの可愛くてたまらない男児(推し)を育てております。 ・主婦ブロガー(2020.08〜) ・主婦投資家、(配当・分配メイン・2年目!) ・グラフィック、イラスト描き(18年)
↓こんな記事もおすすめです!↓