漫画&絵

【ふんいき漫画】人は何で漫画を作るか?【LIVE2D&2DR】

次回の【ふんいき投資家ゆるライフ】漫画は、

LIVE2D&2DR&クリスタで作るテスト!

数独の超難問を解く時みなさんはどうしてますか?

一週間かけて法則性を見つけてときますか?

私は、入る数字が2つに絞られている時は確率が高そうな方を仮に入れてみて

トライアンドエラーでできるだけ時間をかけずに解きます!

一度やってみるんや!トライアンドエラー!うまく行ったら褒めて!

いつもネタがいっぱい出てきて絵が追いつかなくなる

私の漫画さんたちのために、

カラーかつ、早く描けるようにするにはどうすればいいか考えた結果

LIVE2Dで漫画書いてみたらどうじゃろ?

いやまあ試験的なものなんですが…

せっかく動いてるものをまた静止させるという暴君!

 

目指すところは、ドラマ【THE3名様】!!

ドラマ【THE3名様】とは?
  • 舞台はいつもファミレス
  • キャラクターもいつもの3人
  • 食べるものもいつも一緒でほぼ変わらない
  • ゆるいギャグ


一度やってみるよ!(原作はコミックだったの今日知りました。石原まこちん先生素晴らしい作品ありがとうございます!)

ここがポイント!
  • 舞台は自宅
  • キャラは固定
  • コマ割りで変化をつけていく
  • ゆるいギャグ(予定)
安直に登場人物を亡くならせないように頑張るよ!
旦那氏【にすず】
旦那氏【にすず】
そうじゃないとゆるいギャグにはならないからな!
息子氏【推し】
息子氏【推し】
まあせいぜい楽しんでな!
使用ソフト(例)

【Live2D】


&

【2DR】

https://2dr.info/#/

&

【2DR】


最後まで見てくれたあなたが大好きです。何かのお役に立てたら幸いです。
よかったらTwitterフォローしていただけると積極的にバックさせていただきます♪
ABOUT ME
波江
初めましての方は初めまして! 波江と申します! 夜間保育士→グラフィックデザイナー→専業主婦を経験。 2017年生まれの可愛くてたまらない男児(推し)を育てております。 ・主婦ブロガー(2020.08〜) ・主婦投資家、(配当・分配メイン・2年目!) ・グラフィック、イラスト描き(18年)
↓こんな記事もおすすめです!↓