旅行・ノマド

【アマビエさんのおかげです】福井旅行2020行ってきます!ー準備編ー

こんにちは波江です!簡単な自己紹介です!

こんにちは波江です!

こんなところまで見ていただいてありがとうございます。(人´∀`)アリガト♪
今日も1日あなたの為になる情報を発信していきましょう!

数あるブログの中から、【推しが尊いBlog】をご覧いただきありがとうございます!

子育て中の親御さん向けに、発信している当ブログ。

さまざまな家庭環境があるので、一概には言えませんが、
子どもが憎らしいと思うこともあると思います(私もそうだからです^o^)

それでも生活して行かなきゃいけない。

現代の力を借りて(情報もまた一つ)、
家事を楽にし
子どもが尊く感じられるような生活を目指して
一緒に頑張っていきましょう!

と言う思いでさせていただきます。
どうぞよろしくお願いします。

【アマビエさんのおかげです】私GOTOで旅行行けます!

嬉しくなってお絵かき!

感謝感激雨あられ!本当にこの時を待ってたって感じです!

甘海老じゃなくてアマビエさん

いやー長かった!

自粛期間のストレス発散が中々見出せず、

人が少ない時に近所の公園に行ったり、早朝にウォーキングに行ったり

子どものストレス発散がすごく難しかった!

 

同じ町ではコロナにかかったと言う噂はなかったけど

だんだん近づいてきたなーとは思ってて、

外出をできるだけ控えてたのがよかったのか、

それからはだんだん遠くなっていったコロナさん。

 

人が人に移るのほど怖いことはないなと思う今日この頃。

 

 

どれくらいお得に旅行行けるか実験!

今回の実験
  1. どれだけ安く済むのか
  2. どれだけグレードをあげられるのか
  3. 外出先でブログが書けるのか?

 

予算は10万円
旅行久しぶり!!!ワクワク!
旦那氏【にすず】
旦那氏【にすず】
コロナで行けなかったからなー

ボーナス減ったけど、

旅行ケチったら元も子もないのでいっぱい楽しむでー!

【アマビエさんのおかげです】楽天トラベルで旅行予約

この時点でかなり節約というかグレードアップしてるね
予約を安くする方法
  1. 楽天会員があれば【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベルがおすすめ
  2. 0と5のつく日に予約でさいらに最大50%オフ
  3. ポイントが貯まる・使える!
  4. 割引クーポンがつかえる

気になる方はこちらでも調べられます!↓

【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

福井2020割引例3人(3歳未満1人)

  • 愉快リゾート
    19470円12656円
    クーポン利用6814円
    楽天ポイント付与126ポイント
  • 花はす温泉 そまやま
    39400円24960円
    クーポン利用14440円
    楽天ポイント付与250ポイント
平日に予約なので少し安いのはそのせいかも!

 

【アマビエさんのおかげです】ドラゴンクエストウォークも楽しむ

せっかくの県外なので、モンスターも倒しながら行きます!

きっといい出会いがあるはず!

(遠出をすると、場所限定のモンスターと出会えます)

【アマビエさんのおかげです】旅のしおりを作る

持ち物

  1. 携帯電話+充電器
  2. お金(5万程度)
  3. ETCカード
  4. 着替え 2着
  5. 旅のしおり
  6. おむつ、おもちゃ、おやつ
  7. 飲料水(2L)以上
  8. アイパッド(ちゃんと充電しておく)
  9. 顔写真付き証明書(息子のマイナンバーカード)

 

“3つの”そ” そば屋、そまやま、ソースカツ”

 

  1. 大体10万で想定。お土産は5000円くらいで。
  2. 恒例の食べ過ぎ注意。
  3. 早起きがコツ
  4. 食事と宿泊のほうがガチ
  5. 国策に乗っかって美味しく行こう
旦那氏【にすず】
旦那氏【にすず】
高速は波江にやってもらうことになるかも!
任しとけ!!!!

 

【アマビエさんのおかげです】したいことリスト

家族でお出かけ楽しい
  1. 経済も少しは回していきたいし。
  2. 何より発散したい!
  3. 美味しいものも食べたい!
  4. きれいな景色を見たい!
  5. 一眼のペンタックスで写真も撮りにいきたい!
  6. お土産も探しにいきたい!
  7. 息子との思い出作りをしていきたい(3歳の記憶なんてなくなってしまうんだろうけど)
  8. 旦那氏のやりたいことリストを見つけにいきたい!

 

…行ってきます!!!!!!

【アマビエさんのおかげです】徹底するつもりの感染予防対策

今だにマスクは外せないし、

完全安全っというわけではないんですが、

新しい旅のルールを守って楽しくやっていこうと思います!

 

重症化率もだいぶ低くなってきたし、

効くお薬の開発もそこそこ進んできた!

直近で重症化しやすい人の側に行くこともない!

 

旦那氏【にすず】
旦那氏【にすず】
よし準備しよう!
GOTOすることリスト&持ち物
  1. 接触アプリを入れる
  2. 車移動
  3. アルコール消毒
  4. 体温計を持っていく
  5. 暖かい格好で体調管理
  6. マイナンバーカード(顔写真付き証明書)

 

行先リスト

  • 恐竜博物館
    福井県勝山市村岡町寺尾51−11
    推しは恐竜がちょっと怖いけど、気に入ってくれたら嬉しい
  • 一乗谷朝倉氏遺跡
    福井県福井市城戸ノ内町
    麒麟が来る展やってる!
  • 越前松島水族館
    福井県坂井市三国町崎74−2−3
    生き物と触れ合える!推しは生き物ちょっと怖いけど、気に入ってくれたら嬉しい(重複)
  • 東尋坊
    福井県坂井市三国町安島
    写真を撮る!(上手く撮れたら年賀状に使う!)
  • 気比(けひ)神宮
    福井県敦賀市曙町11−68
    御朱印帳持って行ってお参り
  • 赤レンガ倉庫
    福井県敦賀市金ケ崎町4−1
    お土産と電車を見にいこう!
  • 日本海さかな街
    福井県敦賀市若葉町1丁目1531
    日本海のお魚は美味しい!
  • 昆布館
    福井県敦賀市坂下 17 号3−1
    ここはネタ枠・昆布のソフトクリーム

 

合計距離510km
ガソリン代概算5100
累計94396

タイムスケジュール

到着時間出発時間ルート予算距離備考
8:00おうち
8:00
12:30
北陸自動車道
5430
186
予測2:40~3:30+1:00
5000南条SAで昼食
12:3513:05朝倉氏遺跡資料館1000【DQW】
13:1014:00国道158号33.4予測0:40~0:50
14:1516:15恐竜博物館1460
PM予約 16:30入場〆【DQW】
16:2017:15中部縦貫自動車道33.4予測0:40~0:55
17:2018:20ヨーロッパ軒 総本店4000夕食 P24駐車
18:2519:20県道5号20.2予測0:35~0:55
19:3010:00湯快リゾート12656
19:30予約 クーポン配布(3000)
10:2510:40国道305号6.6予測0:10~0:15
10:4512:45越前松島水族館4500クーポンでお土産
12:5013:00県道7号3.5予測0:05
13:0514:05きっちょんどん食堂3000昼食 13:30 LO
14:1014:25
坂井丘陵フルーツライン
3.2予測0:06
14:3015:00東尋坊1500景色を見るところ 【DQW】
15:0516:25北陸自動車道159075.4予測1:10~1:20
16:3010:00花はす温泉そまやま24960
16:30予約 クーポン配布(6000)
10:1510:55国道192号8.2予測0:30~0:40
11:0013:00気比神宮1000参拝、御朱印 【DQW】
↓↑
千束そば4000昼食
13:0513:15国道476号1.1予測0:04
13:2014:20赤レンガ倉庫5000御土産 ホテルで買えたら不要
14:2514:40県道142号4.8予測0:11
14:4515:15日本海さかな街3000魚買って帰ろう
15:2015:30金山バイパス2.2予測0:04
15:3515:50昆布館1500ソフトクリームとネタ枠
15:55
19:20
北陸自動車道
4700
132
予測2:05+食事1:20
5000養老SAで夕食
19:30おうち0
よーし当日楽しむぞ!!!!
息子氏【推し】
息子氏【推し】
おーーーー!!!!!
旦那氏【にすず】
旦那氏【にすず】
ウォーーーーーーー!!!!
GOTOトラベルで福井旅行2020行ってきます!【1日目】初日は移動込みだから詰めつめ【GOTOトラベル1日目】概要! GOTO旅行、気になるけどどれくらいお得だったの? 福井旅行のトータル旅行...
GOTOトラベルで福井旅行2020行ってきます!【2日目】 ワンランク上の旅行を楽しもう!編【GOTOトラベル2日目】概要! GOTO旅行、気になるけどどれくらいお得だったの? 福井旅行のトータル旅行...
GOTOトラベルで福井旅行2020行ってきます!【3日目】 おかげ様でのお参りと御朱印編【GOTOトラベル3日目】概要! GOTO旅行、気になるけどどれくらいお得だったの? 福井旅行のトータル旅行...
今日も記事を見てくださって ありがとうございます! お仕事いってらっしゃい!(`・ω・́)ゝ
ABOUT ME
波江
初めましての方は初めまして! 波江と申します! 夜間保育士→グラフィックデザイナー→専業主婦を経験。 2017年生まれの可愛くてたまらない男児(推し)を育てております。 ・主婦ブロガー(2020.08〜) ・主婦投資家、(配当・分配メイン・2年目!) ・グラフィック、イラスト描き(18年)