お買い物

GOTOトラベルで福井旅行2020行ってきます!【2日目】 ワンランク上の旅行を楽しもう!編

【GOTOトラベル2日目】概要!

こういう人におすすめの記事
  1. GOTO旅行、気になるけどどれくらいお得だったの?
  2. 福井旅行のトータル旅行費が知りたい
  3. 車移動で3歳児を連れて旅行って可能?
  4. 3日間の平日旅行空いてた?
  5. ちょっといい旅館に泊まってみたい!
  6. ランクを上げたお料理が食べたい!
3つの【そ】そば屋・そまやま・ソースカツ
  • 越前松島水族館
  • ちょっきんどん食堂
  • 東尋坊

【GOTOトラベル2日目】ドラゴンクエストウォークも楽しみました!【DQW】

ツボわりは運転中できなかったけど、

車から降りて歩くコースもあってそれで割割してましたん!

【GOTOトラベル2日目】合計金額結果からお話しすると!

合計

約7万円

途中アクシデントがありながら予算10万円以内に余裕で収めることができました!

残り予算で旅行おかわりを計画中です!

息子氏【推し】
息子氏【推し】
まだ行くのか、まじか
旦那氏【にすず】
旦那氏【にすず】
まじだまじだ!
滋賀あたりで計画中だ!

 

【GOTOトラベル2日目】タイムスケジュール

  • 10:00
    湯快リゾート
    カラオケを楽しんでからの出発だぜ!
  • 10:45
    越前松島水族館
    4500円(お土産予算)→820円(クーポン支払い1000円)
  • 13:05
    きっちょんどん食堂
    お豆腐ランチ3000円(予算)→2800円
  • 14:30
    東尋坊
    晴れてよかった!
    1500円(予算)→112円(クーポン支払い1000円)
    【DQW】
  • 16:30
    花はす温泉そまやま
    夕食と温泉がガチ!
    24960円(楽天トラベルで予約済)
    クーポン配布(6000)

【GOTOトラベル2日目】実際行った場所の感想

●湯快リゾート

朝食バイキングは軽めの洋食セット。
コーヒー牛乳にしてテイクアウト。
9時から1時間カラオケ。接続が悪くていっぱい部屋変わるごめんなさい!

 

●越前松島水族館

コンペイトウぬいぐるみが気になる。
小さいのを購入して、ヘッドレストにくっつける。

フォトジェニックな熱帯魚館
ゴロンと横になり撮影。
テンションMAX!

イルカザブーンとステージ見て、
最後まで真剣でしたん!
筋肉どないなってるんや?!

ペンギンの歩き方は、
昔の推しを見るかのよう〜

●きっちょんどん食堂

昼食 13:30 LO
出来たて豆腐のセットのハイクラスを頼んでも罪悪感が少なめだったこと良き!

まさか豆腐で白飯を食べる日が来るとは思わなかった(私判断。旦那氏は否定派)
豆腐グラタンの美味しさを初めて知る。

 

●東尋坊

一眼レフ
私波の写真撮る

旦那氏先っぽにズンズン進む。

推しは一人で断崖絶壁へ向かう。
周りが「大丈夫か?」と心配そうにする。

自由!

何度も行ったり来たりしてて、
でもおかげでいい写真が撮れましたんー!

息子氏【推し】
息子氏【推し】
怖がらず黙々すすむでー

 

●花はす温泉そまやま

夕食がガチ
ランク上げまくったので、
お腹いっぱいしあわせいっぱい!

お酒、生日本酒(クーポン支払い1000円)も進んでほろ酔い気分ー

旦那氏が酔ってるのを初めて見たレベルで顔赤いでー

温泉は蓮の葉温泉

さらっとしてたし、匂いもしない?
露天風呂が良すぎて、
夕方

朝1番
3回も入ってしまうくらいハマる

よくある露天風呂は、
水が流れる音がしたり、
湧いてるごーって音
室外に置いてある機械音、
がしたりするんやけど、
私が初体験なタイプ

「無音、自然音」
コオロギが鳴いてる音しかしない!!!!

朝なんて、野鳥の鳴き声しかしない!!!!

静かに裸のババアが湯に浸かる体験というか風景が新鮮でした!

苔がまたいい!
もう少ししたら、刈安色になりかかってる葉が紅葉色になると想像すると、最高だねー!

お酒飲めちゃうねー!

 

 

次の日に続く!

【GOTOトラベル2日目】楽天トラベルで旅行予約

この時点でかなり節約というかグレードアップしてるね
予約を安くする方法
  1. 楽天会員があれば【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベルがおすすめ
  2. 0と5のつく日に予約でさいらに最大50%オフ
  3. ポイントが貯まる・使える!
  4. 割引クーポンがつかえる

 

 

福井2020割引例3人(3歳未満1人)
料金クーポン利用楽天ポイント付与
愉快リゾート
19470円→12656円6814円126ポイント
花はす温泉そまやま39400円→24960円14440円250ポイント

 

今回旅行に楽天トラベルさんを利用しました!

気になるひとがいらっしゃったらこちらからどうぞー!

【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

クーポン受け取りは紙でいただいた方が楽でした!

電子はちょっとめんどくさそうだった印象…

旦那氏【にすず】
旦那氏【にすず】
フロントでお話ししていらしたご夫婦に、第三者として話に割り込みそうになった…

 

【アマビエさんのおかげです】福井旅行2020行ってきます!ー準備編ー 【アマビエさんのおかげです】私GOTOで旅行行けます! 感謝感激雨あられ!本当にこの時を待って...
GOTOトラベルで福井旅行2020行ってきます!【1日目】初日は移動込みだから詰めつめ【GOTOトラベル1日目】概要! GOTO旅行、気になるけどどれくらいお得だったの? 福井旅行のトータル旅行...
GOTOトラベルで福井旅行2020行ってきます!【2日目】 ワンランク上の旅行を楽しもう!編【GOTOトラベル2日目】概要! GOTO旅行、気になるけどどれくらいお得だったの? 福井旅行のトータル旅行...
GOTOトラベルで福井旅行2020行ってきます!【3日目】 おかげ様でのお参りと御朱印編【GOTOトラベル3日目】概要! GOTO旅行、気になるけどどれくらいお得だったの? 福井旅行のトータル旅行...
↑次の日に続く!

ABOUT ME
波江
初めましての方は初めまして! 波江と申します! 夜間保育士→グラフィックデザイナー→専業主婦を経験。 2017年生まれの可愛くてたまらない男児(推し)を育てております。 ・主婦ブロガー(2020.08〜) ・主婦投資家、(配当・分配メイン・2年目!) ・グラフィック、イラスト描き(18年)
↓こんな記事もおすすめです!↓