思うこと

第一次反抗期の自分なりの対応

イヤイヤ期2歳ってどんな感じ?

  • 破壊行動が多くなる。
  • 力強くてなんでもやってみちゃいます。
  • それを止められると怒ります
  • 大声で怒鳴って文句言ってます。

具体的な親の対応

S-旦那氏
S-旦那氏

何度注意しても、机に乗ってしまうんです…

N-専業
N-専業

「落ちないように気をつけてね。お家の外ではしないでね。」

と声かけします。

今の時期はどうしても高いところに乗りたくなるので飽きてくるまで待ってます。(気は休まりませんが

S-旦那氏
S-旦那氏

テレビの液晶を強く推しが押してしまいます…(汗)

N-専業
N-専業

「モニター強く押さないで。それをする指は好きじゃない」

と伝えるとやめてくれます。

それでもやめてくれなかったら手の届かないところに置くまでです!

頭より体が動くタイプの推し。

やってみないとわからないですよね〜と見てます。

大人も子どもも七転び八起きです!

物が壊れても我が家はそんな高いもの置いてないですし。

N-専業
N-専業

大泣きして大変な時は

うんうんとうなずく。

それだけでも気持ちは落ち着くみたいです。

後日談

3才になった今では、

自分はこれをしたら駄目かもなっていうのがわかってきたみたいで、

上記のことをあまりしなくなりました。

以上こんな対応をしている集でした。

推し-息子さん
推し-息子さん

怒られるのはいやだなぁ

↑朝起きたら1300枚ほど連写されてたマグさん

8/9までお買い物マラソン中ですよー
よかったらどうぞー
ABOUT ME
波江
初めましての方は初めまして! 波江と申します! 夜間保育士→グラフィックデザイナー→専業主婦を経験。 2017年生まれの可愛くてたまらない男児(推し)を育てております。 ・主婦ブロガー(2020.08〜) ・主婦投資家、(配当・分配メイン・2年目!) ・グラフィック、イラスト描き(18年)
↓こんな記事もおすすめです!↓