その他

My Profile −2

「私の自己紹介」ブログ始めさせていただきました。


N−専業主婦のブログをご覧戴きありがとうございます。

ブログなんてものは10年前に少しやっただけで久しぶりなもので、文字の誤字、脱字ご了承いただけると幸いです。

【このブログをやってくにあたって】

  • 子育て中の元気2017年生まれの男児を育てており、少しでも皆さまと子育て共有出来たらなと思い開設いたしました。
  • 私が溺愛する推しについて喋る子育て応援系ブログにしようと思っております。
  • 最近大人になった息子(以後、推し…たまに息子になってるかもしれません)、ベタベタすると拒否られます。(生後5ヶ月くらいでもうグーパンチ食らってたけども。)

【きっかけ】

保育士時代に園で預かってた子の親が亡くなりました。

死因は自●だったそうです。

それまでに睡眠薬を大量に飲んで、夜10時過ぎてもお迎えがなかったこともありました。(夜間保育園だったのでその時間までは開いておりました。)

2回ほど同じようにお迎えに遅れることがあり、子どもとの距離を置くために乳児院で少しの間預かることに…。

その現場に居合わせた訳ではないけど、お母さんは自分を責めて責めて苦しかったのではないかと思います。

数日して亡くなったと聞きました。

この件と他にも諸々あるけども保育士を続ける事ができなくなりました。

今自分の子どもが預かっていた子の年齢に近くなり、

子育てに悩んで苦しんでいるお母さんの気持ちも少しわかるようになってきました。

発達心理学を少しかじった知識だけども子どものことを考えながら怒ることの少ない(怒らないとは言っていない)育児を目指しております。

【最後に】

子どももきっとお母さんが楽しいと嬉しいと思うスタンスです。

十人十色のそれぞれの子どもそれぞれの子育てがあっていいと思います。

もしかしたら批判、ご意見などもあるかも知れません。

子育てもブログも自分なりにやっていくので、どうぞどうぞよろしくお願いいたします。

↑日頃からお世話になっている楽天市場さん。

ABOUT ME
波江
初めましての方は初めまして! 波江と申します! 夜間保育士→グラフィックデザイナー→専業主婦を経験。 2017年生まれの可愛くてたまらない男児(推し)を育てております。 ・主婦ブロガー(2020.08〜) ・主婦投資家、(配当・分配メイン・2年目!) ・グラフィック、イラスト描き(18年)
↓こんな記事もおすすめです!↓