思うこと

Family meeting

家族会議開催の経緯

良いことも悪いことも認めて、家庭内をいい状態にしよう!

2歳にしてご飯をよそってくれるようになった。

ちゃんと人数分のお茶碗にいれて、お名前も呼んでくれます。

1歳の後半の時、なんでもかんでも楽しくなったらガブー、不機嫌になるとガブーと私ばっかり噛んでくる。

辛すぎて痛すぎて太ももや腕に青痣ができて精神的に辛く、泣いてる推しを置いて一人家を飛び出した事があります。

数分で戻ったのですが、帰宅後の主人が驚き作戦会議を開いてくれました。

〜会議内容〜

  1. スマホ、iPad、テレビの時注意
  2. 料理中は侵入防止の柵をする
  3. 布団は別にしてうっかり噛みを防止
  4. 手をあげる事も検討した方がいい。優しすぎる←おっおう…
  5. 子育て支援センターの保健師さんに相談する←ここ大事(うちもそうだった〜辛いよね〜って共感してくださいました

結局時間が解決してくれた感じになりましたが、

あの時小出しで主人に伝えていたら、

爆発することはなかったのかなと思います。

その日から今日の出来事は主人にも共有しています。

すると一人で子育てしてるんじゃ無いなと気づく事がでて、

主人も真剣に聞いてくれるので助かってます。

ABOUT ME
波江
初めましての方は初めまして! 波江と申します! 夜間保育士→グラフィックデザイナー→専業主婦を経験。 2017年生まれの可愛くてたまらない男児(推し)を育てております。 ・主婦ブロガー(2020.08〜) ・主婦投資家、(配当・分配メイン・2年目!) ・グラフィック、イラスト描き(18年)