お買い物

おじいちゃんおばあちゃん必見!孫祝いベスト10!!

個人的ベスト10!

早速ですが10位から!!!!

10位 単肌着、長肌着
9位 お洋服(80なら長くつかえる)
8位 おもちゃ
7位 おしゃぶり
6位 絵本
5位 スタイ(使う子使わない子がいる)
4位 靴下
3位 赤ちゃん用洗剤(割と高いから自分では買わない)
2位 オムツ(新生児用はすぐサイズアウトする)
1位 おしり拭きムーニー厚手タイプ

1位はお尻ふきでした!!!

厚手のものは一箱(12個)あっても足りない
なんならうんちがトイレでできるようになるまで(3歳)までつかうのであればあるだけ助かります!


 

 

 

【番外編】母としてプレゼントでよかったもの

•授乳用の紐
•リラックスできる飲み物
•あったかいネックウォーマーと手袋のセット

超個人的ベスト10でした

とはいえおもちゃを買ってあげたくなる心境もわからんでもない………

マンションだと大きいものは入らないので

親と相談しながら決めたほうが私はいいと思います!

このランキング親の心境もりもりの内容やしな
ABOUT ME
波江
初めましての方は初めまして! 波江と申します! 夜間保育士→グラフィックデザイナー→専業主婦を経験。 2017年生まれの可愛くてたまらない男児(推し)を育てております。 ・主婦ブロガー(2020.08〜) ・主婦投資家、(配当・分配メイン・2年目!) ・グラフィック、イラスト描き(18年)
↓こんな記事もおすすめです!↓