お買い物

抱っこ紐検討→ラクマ(中古品)購入!!選ばれたのはMiaMily(ミアミリー)でした

抱っこ紐とは?

赤ちゃんを抱っこするもの。その紐。

最近はヒモとゆうかリュックみたいに大きいものが多い。

抱っこリュックといってもいいと思う!

 

購入のポイント!

  • 値段が高すぎない事
  • 股関節脱臼、子どもの足が痛くない事
  • 母の腰痛が少しでもマシになる事

選ばれたのはMiaMily(ミアミリー)でした。

 


あれ?高いやつじゃない?

高いやつやで3万円ほどするやん!

 

と思ったあなたは流石です。

妊娠中期ごろから購入を検討

でも抱っこ紐使えるのは4ヶ月(首が座ってから)だからずっと購入を我慢してた…

第二子妊娠中に抱っこ紐を新しくしようと考えました。

姉からのお下がりで2020年に購入したであろう
エルゴの抱っこ紐があったのですが、
上の子どもの足が痛そうだったのと
私の腰がかなり痛いので、新しく買うことにしました。

 

子どもは2人と決めているので
あまり高すぎない値段にしたいと心に決めていたんです。

もったいないからね。1人に3万円も出したら破産しちゃう。

 

ヒップシート型になる抱っこ紐

検討会

エルゴを使っていたので次に買うと検討したのが

  1. ベビー&ミー
  2. ナップナップ
  3. ミアミリー

パトロールしまくってちょうどいいのがないか

気にいるものはあるか探っているうちに

タイミングよく

ラクマというフリーマーケットサイトで中古品を見つけて

10000円で購入しました!

幼稚園の送り迎えに

上の子息子(推し)の送り迎えの為

ベビーカーだと冬寒いので抱っこ紐にしたい…。

エルゴの新生児用パットを使っていけば行けるか!

よし!

ミアミリー君に決めた!

一つだけミス!

中古品だから多少の傷はあっても仕方ないと思って覚悟して買ったんです。

でも、まあ大部分は大丈夫そう!と購入したら、

ヒップシートと子どもの背中にくる布をつなげるチャックが欠けていました( ;∀;)!!!

ダブルロックのチャックの方が使えない状態………

確認しなかった私も悪いので仕方ない。
勉強代ということでチクチクその部分が離れないように縫いました。

子どもの安全を守る部分だから言って欲しかったとは思いました………。

下の子娘(尊い)の次は上の息子(推し)にお金を使ってあげる番

こどもちゃれんじの【チャレンジタッチ(タブレット+紙)】の教材を

息子(推し)入会しました!
4月から我が子もしまじろうのお世話になります。



まとめ

抱っこ紐を買う時、皆んなはどんなところに気をつけるんだろう?

もっとしっかりしてる人ならこんな購入の仕方はしないはず。

 

2人目になると多少大雑把でも育つ!と思えるので

早いタイミングで購入してしまいました。

結果的に欠損部分を縫って、エルゴの新生児パットを使って1ヶ月〜

幼稚園の送り迎えをしてます。

今3ヶ月だけど、お尻の下にタオルを敷いてまーなんとかなってる!

 

中古品を買う時は私みたいな失敗をしないようにみなさんお気をつけください!

ミアミリー自体はとってもいい商品で腰は痛くないし、

子どもの足も痛くなさそうなのでヒップシートはとてもおすすめです!

ABOUT ME
波江
初めましての方は初めまして! 波江と申します! 夜間保育士→グラフィックデザイナー→専業主婦を経験。 2017年生まれの可愛くてたまらない男児(推し)を育てております。 ・主婦ブロガー(2020.08〜) ・主婦投資家、(配当・分配メイン・2年目!) ・グラフィック、イラスト描き(18年)
↓こんな記事もおすすめです!↓