お買い物

園準備編【買うものリスト】妊娠初期のつわりと闘う

幼稚園入園について思い出す!

妊娠発覚後すぐの妊娠超初期に幼稚園準備をしていました。

つわりのなかの園準備物制作、
ぐだぐだ入学式の日の様子をお伝えしていきます。
これは去年のお話です。

頑張って準備したものたち

購入するもの

  • コップ
  • 歯ブラシ
  • タオル3枚
  • ナフキン2枚
  • マスク(100均30枚)
  • インナーシャツ2枚
  • お手拭き用タオル2枚
  • 長靴
  • パンツ
  • 黒いズボン
  • ワッペン(名前)
  • 引っ掛けるところ3個
  • お弁当箱
  • お箸セット

作るもの

  • 歯ブラシ+コップ入れ
  • ぞうきん
  • 手提げバック
  • 上靴入れ
  • マスク袋
  • お弁当袋
  • お手拭きタオル引っ掛けるところ

手作りした幼稚園グッズ

1日時間をいただいて
旦那氏に息子を一日連れ出してもらって
YouTubeに集中して作りました。

ちくちく1人で作るの楽しー!

多分最初で最後かもしれないし、柄布を子どもに選ばせてあげたね!

息子氏【推し】
息子氏【推し】
自分のものってわかりやすい!
息子氏【推し】
息子氏【推し】
動画を一時停止しながら制作してたよー

失敗した!

18センチで普通のバレーシューズ用意してました。

上靴入れを作ったが

息子(推し)は入園時点で

足のサイズ18.5cm!!!???

見事に上靴も上靴袋も入らなくなりました。


 

息子氏【推し】
息子氏【推し】
足が痛くなるんだもん!

入園式翌週にはトップバリューの靴を買いに行ったよ!

入園式服装に悩む!

1人ファッションショー

  1. いつの時代?
  2. 卒業式?卒園式?
  3. 春、暑い?

貰い物の服ばっかりでコーディネート!

うーん流石にちょっとなぁ〜

これで出席しました。

 


 

荷物は持たされました!

幼稚園は、両親とも出席してる家庭が多かったです。

コロナも落ち着いてやっと出席できたと先生方はおっしゃっていました。

パンツスーツやワンピース
おしゃれなお母さん、お父さんいろいろいらっしゃいました。

 

メインは子どもなので親は落ち着いた服でいいんだなぁと思いました。
ただ、集合写真をとったのでそれなりの格好をしておいて本当によかったです。

きっと子どもにとっても大人にとっても
いい思い出になる入学式でした!

楽しかった入園式

入園式少し前に妊娠がわかったので、
つわりでゲロゲロしていました。

自分のマスクのにおいも気持ち悪いし、
階段の上り下りもしんどい。

息子(推し)も不安定で「行きたくない!」と言い出す始末。
旦那氏もなだめることをせず傍観の姿勢。

体調が悪い、睡眠不足って親のメンタル削られてイライラしてしまいました。

反省………。

準備の時はまだちょっと気持ち悪いくらいだったのが、

入園式は本当に体調いい時ではなかったのでしんどかった。

園の先生の「大丈夫よー初めはこんなもんよー」にすごく安心しました。

最後まで見ていただき、ありがとうございます!

良い入園式、卒園式になるように心から祈っております!

何かのお役に立てたら幸いです。

ABOUT ME
波江
初めましての方は初めまして! 波江と申します! 夜間保育士→グラフィックデザイナー→専業主婦を経験。 2017年生まれの可愛くてたまらない男児(推し)を育てております。 ・主婦ブロガー(2020.08〜) ・主婦投資家、(配当・分配メイン・2年目!) ・グラフィック、イラスト描き(18年)