思うこと

【甘露寺蜜璃さん描いてみた!】社会人・高校生おすすめ進路決定法

①甘露寺蜜璃イラストメイキング

昨日と同じ構図で申し訳ないです!

でもその代わりにバストアップにした事で、いっぱい描き込めたし

目が好きすぎる!好みにできた!

11月8日に描いたワンドロが申し訳ない(汗

 

 

 

 

 

その時の記事↓

お絵かきメイキング【ダンベル何キロもてる?】ワンドロ描いてみた! 【ダンベル何キロもてる?】アニメ楽しい!      お名前.com ↑お絵かきサイトで収入を貰...

胸を描く時に意識した事

 

  1. 前に出て!
  2. 乗っかって!
  3. ハイライトのを意識して!

今回は色の塗り方を変えてみました!

今まで、影は色分けしてから塗っていたのですが、

先に茶色で濃淡描いてからやってみたら深みが違う!

色の調節が難しかった!
どうしても逆光気味になる!
もう少し工夫してこの方法で描いてみるでー
練習するのみ!!!

②進路を決める前に、自己肯定感上げる計画

これ高校の時やってたら人生変わってたかもしれへん〜
旦那氏【にすず】
旦那氏【にすず】
今後もっと高めていきたいこと。
やり続けることの大切さを再度確認!
息子氏【推し】
息子氏【推し】
やってきた事に褒めてあげる
読むのが大変だと言われるだろうけど、
肯定感上げるために付き合ってくれ!
  1. 小学校の授業で描いたエコのポスター入選
  2. 中学2年から、図書券500円欲しさに新聞投稿で稼ぐ
  3. プレゼント用は絵をあげる
  4. コピー用紙500枚入りをお絵かき帳にしてた
  5. 宿題中、気が散って絵ばっかり描いてた
  6. 高校の時バンドのイベントシールのデザインをした
  7. デッサンの授業はだいたいAかA´
  8. 実家の売り込みポスターを描く
  9. ポストカードコンクールで入選する
  10. 3色の染色用絵の具で、服に絵を描いて県のデザインコンクールで入選
  11. 日本画で鹿県の絵を描いたら佳作
  12. 短期大学の時、友人の社長さんから依頼をいただいた、フリーマーケットのキャラクターを作成
  13. その他大学の行事のポスター制作
  14. 保育士は絵画教室の補助で教える力をつける
  15. 壁面制作の時実はデザインできるって保育所で発言したら「今それいる?」と言われて、物足りないと思い、仕事を辞める
  16. 保育士を辞めて、グラフィックデザイナーの道を探る
  17.  初心者で入れる会社はほとんどなく、でも諦めずに就活したら、アルバイトで入れる会社に勤める
  18.  同期で入った子が意識が高く、学びを得る
  19. 沢山のグラフィックデザイナーの仕事をこなし、夜は自主練をして、昼休みに上司に見ていただき、成長する事ができた経験は私の宝物

高校の時に進路を決める際

【今まで自分がしてて周りから評価】されたり、
自分の【すごい!リスト】を書き出す。

時間を作って、進路決定しやすい

と感じるおばちゃんであった。

社会人にも通用する方法!!!

美術系の大学を目指す高校生がいる親子の話

京都の絵を描いてみていただくイベントにいらしてくれた

通りすがりの親子がいた。

進路について悩んでいるご様子。

高校生
高校生
私は美術系に進みたい!けど親が反対してるっぽい。実際どうですか?
美術系の大学には私は行ってないでー好きやったらずっと続けられるし!
でも大人になって後悔したーってなりそうなら美術系の大学行ったらええと思うねん!

自分の人生やで!親にどうこう言われようが、好きに生きたらええやん!

親御さんはちょっと苦笑い…

思い出すなー人生考えさせてくれた人のことを

  • 私の人生辛かった時に助けてくれたESSの先生が言ってた言葉
今そこで交通事故に会うかもしれへんやん?
人生今つまずいててもしゃーないて!
もっと自分のこと大切にして、後悔しやん選択、今したいことの選択した方がええと思うけどな!

(めっちゃ関西弁)

今どうしてらっしゃるのだろうか…元気だといいなと思う今日この頃

自分の美術系の大学行かない経験も宝物

子どもを育てるのは私の一つの目標で、一つの立派なスキル。

手にした物は消えない。

保育士として働いて、いろんな子どもたちの成長や、一生の友達(戦士)もできて、

「波江先生大好き」なんて手紙をもらったときは泣きそうになって。

本当にこの人生いい人生!

学びは一生の宝

無知ほど怖いものはない!
知っておいて損はない!

まだまだ、まだまだ勉強していかんなあかんこと、いっぱいやー!
簿記とかも勉強したいし、いろいろしていきたいことが多すぎる!

最後のまとめ

今日のまとめ
  1. 胸を描く時に気を付ける事【前に出て・乗っかって・ハイライトのを意識して】
  2. 進路を決める前に、自己肯定感上げる計画
    (自分の【すごい!リスト】を書き出す
    社会人にも通用する方法
  3. 学びは一生の宝
今日も記事を見てくださって ありがとうございます! (`・ω・́)ゝ
ABOUT ME
波江
初めましての方は初めまして! 波江と申します! 夜間保育士→グラフィックデザイナー→専業主婦を経験。 2017年生まれの可愛くてたまらない男児(推し)を育てております。 ・主婦ブロガー(2020.08〜) ・主婦投資家、(配当・分配メイン・2年目!) ・グラフィック、イラスト描き(18年)
↓こんな記事もおすすめです!↓