旅行・ノマド

胸を描く時に意識すべき構造のポイント【アマビエ様イラストメイキング】

アマビエ様イラストメイキング

アマビエ様のおかげですの旅行から帰ってきて、
さらに有り難さが増したので、
アマビエ様の信仰を深めるためにさらに描いて描いて描きまくった!

旅行のブログはこちら↓

【楽天トラベルで福井旅行3日間】忙しい人向けまとめ 【GOTOトラベル】こういう人におすすめの記事 GOTO旅行、気になるけどどれくらいお得だったの? →め...

楽しかった福井2020旅行
感染症対策をきっちりして
現地の方にご迷惑のかからないように
みんなで楽しくいきましょう!

 

胸を描く時に意識しようと思ったきっかけ

 

  1. 前に出て!
  2. 乗っかって!
  3. ハイライトのを意識して!

pixivにアップされてるイラストの胸を見て
女性視点から考えたポイントを解説!

もっとこうしたら柔らかさが出るんじゃないかというポイントを解説していきます。

ふわふわのお胸が怖くない

【スイカで見立てた】胸書き方レッスン!

 

  1. 私はスイカなお胸が描きやすい(※本人は決してそうではありません)
    少し涙型の丸いスイカのイメージ
    ペタこい体から涙の膨らみ部分の胸は前に出てる感じ
  2. 腕は胸を押さえるためにキュッと脇を締めて、
    上に乗っけて「寄せて、あげて!」
  3. ハイライトは胸の起き上がりを意識して乳首に向かって明るくするとgood
    涙型のスイカに乳首をつける位置はやや外向きに


 

旦那氏【にすず】
旦那氏【にすず】
卵形って言わないのはなんでなん?
卵よりスイカの方が夢とロマンが詰まってそうじゃない?
旦那氏【にすず】
旦那氏【にすず】
それはちょっとわかんないっす

描き込んでいくと楽しいよ!

画像を暗くしたらもっと明度差でてるんだけれど、
最終の完成がいつも明るくなっちゃうー

でもええねん!エヴァの映画を作っていらっしゃる方が言ってたけど、「黒くなってる部分、本当はすごく描いてるけど映像で見ると消えてしまう。」
映像技術がもっと発展したら見えるようになると思うから、あえて描いていこうと思うんやー!

 

体やデッサンなんてあんまり見ない?

顔をメインに描いてる人が多いし、
そこまで胸見ない人もいるけども、
やっぱりそう言う人ばっかりじゃないんです。

デッサンが気になったり、
骨格がおかしかったらそれを指摘してくれる方もいらっしゃるんです。

綺麗に描けて越したことはない。

学びは一生の宝

無知ほど怖いものはない!
知っておいて損はない!

3年前に私、色彩検定を独学で2級取った経緯。

色彩に関して、指摘していただくことがあって、
どうしてそうなるのかがわからなかったので勉強しました。

まだまだ、まだまだ勉強していかんなあかんこと、いっぱいやー!
私の絵もまだまだ完璧には程遠いけど、描いて描いて描きまくるで〜

最後のまとめ

今日のまとめ
  1. 胸を描く時に気を付ける事【前に出て・乗っかって・ハイライトのを意識して】
  2. 濃く描いたっていいじゃない!気になったら描いて行こう!
  3. デッサン力、骨格は気になる人は気になるから鍛えて行こう!
  4. 描ける人はすごいよ!自信を持って行こう!
  5. 学びは一生の宝
今日も記事を見てくださって ありがとうございます! お仕事いってらっしゃい!(`・ω・́)ゝ
ABOUT ME
波江
初めましての方は初めまして! 波江と申します! 夜間保育士→グラフィックデザイナー→専業主婦を経験。 2017年生まれの可愛くてたまらない男児(推し)を育てております。 ・主婦ブロガー(2020.08〜) ・主婦投資家、(配当・分配メイン・2年目!) ・グラフィック、イラスト描き(18年)
↓こんな記事もおすすめです!↓