思うこと

【雑談】ルームツアーで思うこととか、つらつらと〜

波江
波江

【波江🤗:プロフィール】

波江:関西出身のアラサー主婦で、子どもは1人(2歳)です。
職歴:夜間保育園

→乳児保育園

→グラフィックデザイナー

→在宅で絵を描きながら専業主婦・投資家

現在は特別な能力も大金も必要ない、

もっと自分の能力を発揮できるブログ経営をしています。

必要な事は(始めること)と(続けること)

主婦ブログの先陣を切っていける、
グイグイ系の中にいる一輪のオアシスみたいになりたいと思っています。

収納の勉強と思って見ているけども

ルームツアーみて楽しませてもらっています。

冠をつけた雀じゃ無いことを祈って

飾ってあるお花とかメンテナンスにお金がかかりそうな物だったり

総額いくらになるんだろうとか思っちゃったり。





子供のいる家庭だったら置けないであろう家庭だったり。






収納の中の収納に意味はあるのか考えたり。






私ならこうするかな?

そもそも収納しないといけないまで物を多くしないかな。

無駄なものを省いたら、生活が一変して楽になった体験談を話していこうと思います。

生活が苦しくもあり、楽しくもあり

髪は自分でカット
これにより、ほぼワンオペのおかげで家から出られない
移動時間のカット
カット料金3000円のカット(シャレみたい)



元々年に1回しか髪を切りに行ってなかったけども、
バルカンを3000円で購入したので、
これで自分カットをするようになりました。(その辺は新型コロナに感謝)



月のキャッシュバック平均4万5000円(大人2人、子ども1人)の生活を続けていくために
日用品や趣味嗜好品を減らして
家にある物で暮らしてます。


これで普通の人が暮らしていけると思わないように!
私は一身だった時月3万は使っていいと決めて残りは貯金していました。

その時から時間が経って夫と息子がいて、
1万5000円しかアップしていないのです。
正直苦しいけど、
これで回さないと生活が苦しいんだから仕方ありません。



2000円以上する衣類は家族で相談しあってから購入するようにしています。

新築買った人によってくる人へ

我が家の家を買った理由は2つ
  • 私の子どもがうるさくて、人様に迷惑をかけ始めた
  • 旦那氏が交代制の勤務のため、昼間寝るための場所を確保しないといけなくなった
  • 私と旦那氏の実家が一軒家だったため、気を使う生活に慣れていない

最近太陽光つけませんか?

とか

牛乳配達取ってくれませんか?

とか

宗教入りませんか?

とか

何かとお金を使わせようとしてくるのです。

私よりもっと必要としている人のところに行ってくださいな!





お金あると思いますか?

その根拠はなんですか?




独り身実家暮らしの男の人の方がお金ありますよ〜

それでも私は幸せですよ

お金があることが、必ずしも幸せでは無いです。


退勤時間になったらきっちり帰ってくれる旦那氏
いつもニコニコしていて、コミュニケーションが取れるようになった推し(息子氏)
子育ての環境がいい場所

お絵かきの趣味を理解してくれてる旦那氏には本当に感謝です。

最後のまとめ

・ルームツアーみて楽しませてもらっています。
でも、人の物の保有数が多いのに驚いたりすることもあります。

・髪は自分でカットしたり
2000円以上する衣類は家族で相談したり


・最低限の生活をすれば
食費・日用品、月4万5000円で生活できる(大人2人、子ども1人)

・新築=お金持ってるになはらない
むしろマイナスですよ皆さん!
よってこないでください。(インターフォン恐怖症)

・いろいろ言ってますけど私は幸せですよ。

・お家買ったことも後悔はしていません!

ABOUT ME
波江
初めましての方は初めまして! 波江と申します! 夜間保育士→グラフィックデザイナー→専業主婦を経験。 2017年生まれの可愛くてたまらない男児(推し)を育てております。 ・主婦ブロガー(2020.08〜) ・主婦投資家、(配当・分配メイン・2年目!) ・グラフィック、イラスト描き(18年)
↓こんな記事もおすすめです!↓