思うこと

【初Go To Eat】と【昆布とカツをおかわり!滋賀を添えて】

【タレカツ丼おかわり福井2020おまけ編】概要!

こういう人におすすめの記事
  1. 約20,000円の旅行費内訳
  2. 3歳児旅行準備物
  3. 休日に行ったのでその感想
  4. そして旦那氏の会社の催しでGo To Eatのプレゼントをいただいたのでその感想
福井2020\おかわり/
  • 昆布館
  • 敦賀ヨーロッパ軒
  • マキノピックランド
  • 彦根美濠の舎(みほりのや) クラブハリエ

【旅行おかわり!】ドラゴンクエストウォークも楽しみました!【DQW】

温泉が始まってそれをとりながら向かいました!

お土産全種類は取れませんでしたが、そこそこ取れました!

ご当地モンスターもチョコチョコちょこっと取れてよかったです!

旅行おかわり!】合計金額結果からお話しすると!

合計

約13655円+2300円(ガソリン代)

予算2万円以内に余裕で収めることができました!

お土産は5000円くらいで予算組んでましたが、3972円ですみました!

息子氏【推し】
息子氏【推し】
もっと遊びたかった!
旦那氏【にすず】
旦那氏【にすず】
移動が多くてよく寝てたもん

 

旅行おかわり!】持ち物とタイムスケジュール

3歳児と旅行持ち物!
  • 携帯電話+充電器
  • お金(2万程度)
  • ETCカード
  • 濡れた時用の着替え
  • 旅のしおり
  • おむつ、おもちゃ、おやつ
  • 飲料水(1L)以上
  • アイパッド(ちゃんと充電しておく)
  • 8:00
    おうち
    高速+トイレ休憩
  • 11:00
    昆布館
    ソフトクリーム1000円(予算)→900円
  • 12:00
    ソースカツ丼4000円(予算)→2420円
  • 13:15
    通過点【DQW】

  • 3000円(予算)→0円(人混みで立ち寄らなかった為)
    【DQW】
  • 16:15
    3000円(予算)→2332円
    ガトーショコラのお土産

     

  • 16:30
    養老SA(上り)
    夕食

    3000円(予算)→2810円

  • 16:30
    おうちへ
    いろいろあって下道で帰るー

合計距離311km
ガソリン代概算3108
累計21918

旅行おかわり!】実際行った場所の感想

 

昆布館

昆布の旨味の抹茶ソフトクリームな感じ!

これを食べに休日にきた!
息子氏【推し】
息子氏【推し】
いただきまーす!一つぺろっと食べたでー

 

敦賀ヨーロッパ軒 本店

旦那氏【にすず】
旦那氏【にすず】
こっちのソースカツ丼はガッツリ系!
写真はこれはエビやけど肉厚でプリプリ!
息子氏【推し】
息子氏【推し】
僕は食べられへんかったけど美味しそうだったよ!

マキノピックランド

綺麗だったーでも車がいっぱいで、中に入るのを躊躇ってしまった
息子氏【推し】
息子氏【推し】
僕ずっと寝てたしねー
旦那氏【にすず】
旦那氏【にすず】
マナーが酷くて何度も人をひきそうになった

 

彦根美濠の舎(みほりのや) クラブハリエ

ここも混んでいたけど、

警備の方がいて助かりました!

マスクをされていたので、窓を閉めていたら

なんて言ってるのか分からず、少し困った…

 

お土産(ガトーショコラ)は美味しくいただきました!

 

旅行おかわり!昆布とカツをおかわり 滋賀を添えての感想!

休日はやっぱり混んでるなぁと言った印象でした。

みんな旅行好きなんだな!
  • お昼ご飯も行列。
  • マキノピックランドも行列。
  • 彦根美濠の舎(みほりのや) クラブハリエも行列。

この混み具合だと、自分たちで予防するにも大変かも…

 

私たちも、旅行させてもらった場所に

迷惑をかけないように徹底予防して回ったつもりです。

私達のせいで、なくなってしまったら悲しすぎるので。もうそれは一生懸命に。

やっぱり有給を消化して、平日旅行するのが個人的におすすめです!

 

勝手なデマなどに振り回されずに、
自分の意見や価値観で、
旅行を楽しむのが1番です♪

おかわりも楽しかった!

 

楽天トラベル

これから本格的な、紅葉&蟹の季節が来ますね♪
今から旅行計画する人羨ましい〜です!
【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

 

【Go To Eat】うしの家

ぐるなびなどで前々日事前予約しないとポイント適用にならないので注意!

グルメサイトのネット予約管理【レスラク】

旦那氏の会社の催し物で

飲み会で一番よく食べた人に

Go To Eatのポイントをあげると言う大会があったみたいで

旦那氏【にすず】
旦那氏【にすず】
旦那氏優勝!6000ポイントゲット!!!

 

2人+3歳児1人で

  • 合計金額………8096円
  • ポイント使用…6000円
  • 支払い金額……2096円

美味しくて、滅多に食べれない「贅沢コース」を食べることができて幸せでした!

お肉を食べるごとに、私頑張ろう!って思える!幸せ〜

いろいろ知るとお得なキャンペーンや美味しい思いができるので、

情報のアンテナはしっかり張らないといけないと感じます!

 

テレビやSNSで悪い情報として発信されてるものでも

自分の目で見て納得できるまで調べてみることで、

自分の経験値にもなるし、

こうしてブログに記事として書くこともできてとても良かったです!!!!

まとめ
  1. 日帰りタレカツ丼おかわり福井2020おまけ編
  2. 約13655円+2300円(ガソリン代)で行けた旅行
  3. 休日に行くより平日のほうがいい!
    (でも日曜しかやってない場所もあるのが辛いところ)
  4. うしの家で焼肉食べ放題でやる気アップ!


 

最後まで見てくれたあなたが大好きです。
よかったらTwitterフォローしていただけると積極的にバックさせていただきます♪
ABOUT ME
波江
初めましての方は初めまして! 波江と申します! 夜間保育士→グラフィックデザイナー→専業主婦を経験。 2017年生まれの可愛くてたまらない男児(推し)を育てております。 ・主婦ブロガー(2020.08〜) ・主婦投資家、(配当・分配メイン・2年目!) ・グラフィック、イラスト描き(18年)
↓こんな記事もおすすめです!↓