思うこと

作業環境の改善!iMac開封からのMyセッティング

元グラフィックデザイナーのパソコンのホームを
ミニマムにする初期設定

こんな人におすすめの記事

  1. どこにデータをやったか分からなくなる
  2. WindowsからMacに変えた初心者さん
  3. デザイン志望だけど、デスクトップがぐちゃぐちゃ

うっうっ嬉しいいいいい!


MacBook Proの時はなぜかデータが重たくなるのでいつもやっていたカスタマイズができなかったけれど、iMacになったから自分のよう好きなようにする

ミニマムにする初期設定

株投資とブログとデザインはパソコンでサクサクになる!

良い環境、早い速度でできるの最高!!!

環境の差ってすごいや!

立ち上がるの3分もかからないじゃないか!

机の乱れは心の乱れ、デスクトップの乱れはデザインの乱れ。

昔上司から「机の乱れは心の乱れ、デスクトップの乱れは、デザインの乱れ」

これが忘れられず、整理整頓がデフォルトになりました。


大切なことなんだよ〜(by 鉄コン筋クリート)

机の乱れは心の乱れ
デスクトップの乱れは
デザインの乱れ

リピートアフターミー!

私のおすすめ!元デザイナーのミニマムデスクトップ設定!

やることはこれだけ

  1. 拡張子全て表示
  2. フォルダー作成、物販実績に色をつける
  3. フォルダー作成、重要事項に色をつける

①拡張子全て表示

これをやっていると、操作するデータを間違えないよ!

②作業実績フォルダー作成、物販実績に色をつける

 finder→ファイル→新規フォルダで作れるよ!

重要事項フォルダー作成、重要事項。

次はイラストデータの作り方も紹介していきます!

作成データは作業実績の中に

基本
20200819(2020年8月19日変更最終日)

自分がこの絵を探すときのキーワード
でフォルダを作る。
ex:)20200901.お絵かき

完成したデザインはオレンジ色

まだ製作途中は何も色つけない

自分がわかるようにカスタマイズするの超おすすめです!

基本jpgデータでご依頼主に差し上げるので、それも入れておくといいかもです!

その他の設定(結構重要!)

デスクトップを好みのものにするテンションアップ!!!!!(猫のフリー写真とかだと最高!)
重要事項にメモ帳のデータを入れる。(パスワードなど忘れてはいけないものをいれて鍵かけておく)

にすず-旦那氏
にすず-旦那氏

デスクトップ型(パソコン世代)は意外と少ない
今は、スマホやタブレットでできることが増えたので仕方ない。

波江
波江

ならあえて出来ることを貫こう
可能なら教えてあげれるくらいの知識をつけて。

ABOUT ME
波江
初めましての方は初めまして! 波江と申します! 夜間保育士→グラフィックデザイナー→専業主婦を経験。 2017年生まれの可愛くてたまらない男児(推し)を育てております。 ・主婦ブロガー(2020.08〜) ・主婦投資家、(配当・分配メイン・2年目!) ・グラフィック、イラスト描き(18年)
↓こんな記事もおすすめです!↓