その他

【妊娠中期】マタニティーヨガを人生初!受けてみた!

妊娠中期にマタニティーヨガ受けてみた!

20週になりました!
つわりが終わったら次は体重増加が気になる波江です。

1ヶ月1キロ越えそうです。

増えてます。確実に増えてます。

4年前の体重増加の指針より緩くなって有難い反面、元に戻すのも大変なので、
4年前と同じぐらいがいいのですが。。。

妊婦健診時にギリギリすぎて
先生は優しいから、「大丈夫ですよ〜」なんて言ってましたが、
私は内心ガクガクブルブル。

マタニティーヨガの感想

気持ちいい体勢があるのが幸せです。

 

4年前長男の妊娠中は、全く動く気がしなくて

ダラダラと日向ぼっこをしているダメ妊婦だった。

息子氏【推し】
息子氏【推し】
出産時32時間体力が持たずに、かなりしんどかった苦い経験

あの時より歳を重ねて体力が落ちてきている!

マタニティーヨガ内容

準備物
  • マット
  • 水分
  • タオル
  • 産院の運動してもいい許可書
  • 一畳のスペース

わたしの産院で無料で受けることができたので、今回受けてみることにしました!

マタニティーヨガは自分の呼吸を意識する
出産の時にも役に立つそうで
これ1人目妊娠中にやっておきたかったなぁ

四つん這いが楽

赤子の楽な体勢が知れて本当によかった!

40分くらいかけてゆっくり指導していただき、家でもYouTubeを使ってやっていきたいと思います。

頑張るぞ!

  • 今は幼稚園の送り迎えで体を動かす生活
  • マタニティーヨガ
  • マタニティービクス

を取り入れて健康的に出産するぞー!

 

 

夏の旅行準備

ヨガで体力つけて、旅行を楽しみます!

来週から隣の県に旅行へ行くのですが、
そこでも半端なく食べそうなので心配でしかない…
料理旅館でアワビを食べる!←楽しみ!

あまり話したことはないのですが、
地域の伝統といいますか、
アワビを食べると目が綺麗な子どもが生まれるとかで、まあ迷信でしょうが、
アワビ好きなので!大好きなので!

 

またその記事も書こうと思います!

 

前回は【GOTOトラベル】でお安く行けたのですが、

もうやってないので、正規料金で

ゆっくりまったりいこうと思います!

ABOUT ME
波江
初めましての方は初めまして! 波江と申します! 夜間保育士→グラフィックデザイナー→専業主婦を経験。 2017年生まれの可愛くてたまらない男児(推し)を育てております。 ・主婦ブロガー(2020.08〜) ・主婦投資家、(配当・分配メイン・2年目!) ・グラフィック、イラスト描き(18年)
↓こんな記事もおすすめです!↓