思うこと

幸せを噛み締めて寝る【病院の受診はお早めに】I go to bed feeling happy.

2024年の夏はなんかあるぞ

8月はじめからわたしの体に起こったことをお話ししようと思います。

初めの兆候、咳の風邪

最初は息子(推し)が7月の終わりかけに
咳の風邪をもらってきました。
病院の受診を嫌がったので、
しばらく様子を見ることに。

そうこうしてる間に8月に入り母親である私に咳の症状が出始めました。

お盆の帰省

お盆に奈良の実家に遊びに行く予定だったので、
そのまま向かうことに

咳止めの市販薬を服用しても咳が出続け

ここまで半月以上

8月16日にやっと受診

咳止めと痰切りのお薬を親子でいただきました。
息子よごめんよ。母ちゃんもっと早くに行けばよかったと反省

咳は治り、息子(推し)も全快

だったのですが、私の体に異変が
寝る時、意識がなくなる間際、呼吸が止まる
そんな感覚がして寝れない
首あたりがなんだか痛い

お盆後帰宅

お盆も終わり奈良の実家から帰ってきました。

2日間くらい朝方、
脳をギューと締め付けられるような頭痛が止まず

カロナールを服用して
育児と残りの夏休みを過ごしていました。

2度目の受診

3日後、旦那氏のお休みの日、とうとう一日中頭痛がするようになり
近くの病院へ受診。

筋肉を緩める薬と痛み止めをいただき帰宅。
詳しい検査ができる病院を勧められましたが、
子どもたちを置いて行ける日がなく
旦那氏も5日間出張予定&前後に出勤です。

このまま薬で様子を見ることになりそうです。

君の身体

結論。早めの受診をおすすめします。
最近よくわからない風邪や症状が流行っていて
どうしようと不安になったり、
すごく辛くて痛い状況になってからお医者さんにかかる
そんなことが続いた8月でした。

なんという夏休み
この辛さがなければ
もっと楽しい夏になっていたはずなのに!

 

 

 

最後まで見ていただき、ありがとうございます!何かのお役に立てたら幸いです。

ABOUT ME
波江
初めましての方は初めまして! 波江と申します! 夜間保育士→グラフィックデザイナー→専業主婦を経験。 2017年生まれの可愛くてたまらない男児(推し)を育てております。 ・主婦ブロガー(2020.08〜) ・主婦投資家、(配当・分配メイン・2年目!) ・グラフィック、イラスト描き(18年)