その他

【推し日記】推し爆誕!Birth report2

こんにちは波江です!簡単な自己紹介です!

こんにちは波江です!

こんなところまで見ていただいてありがとうございます。(人´∀`)アリガト♪
今日も1日あなたの為になる情報を発信していきましょう!

数あるブログの中から、【推しが尊いBlog】をご覧いただきありがとうございます!

子育て中の親御さん向けに、発信している当ブログ。

さまざまな家庭環境があるので、一概には言えませんが、
子どもが憎らしいと思うこともあると思います(私もそうだからです^o^)

それでも生活して行かなきゃいけない。

現代の力を借りて(情報もまた一つ)、
家事を楽にし
子どもが尊く感じられるような生活を目指して
一緒に頑張っていきましょう!

と言う思いでさせていただきます。
どうぞよろしくお願いします。

 

姉が出産したので、この機会に自分の出産記録を書こうと思う。

出産中(HN)定春の陣痛メモを書いておいたのに、

どこにも出す機会が無いなーと思ったので、

ここに置いておこうと思います。

  • 【結構生々しい】
  • 【出産怖くなるからやめて!】
  • 【誤字脱字すみません】
  • 【そんな情報いらねー】

 

って人は、場所使ってすみません…。

それでもいいよ!って方

スクロールお願いいたします。

 

 

私の出産レポ

陣痛促進剤使用
・時間32時間
・出血900グラム

【分娩第二期】

 

  • STEP01
    26日11:00〉
    破水を助産士さんの手でやってもらい
    いきみ赤ちゃんの頭が見えてきたらしい。

    多分便でてたと思うけどおかまいなかった。

    看護学生さんの見学ありの
    分娩室へ。

     

    お茶係してくれた学生さんや、

    旦那さんのうちわ
    タオルで汗を拭いてくれる学生さんがいていたせりつくせりだった。

    いきみ方が上手と言われて有頂天にもなった。

    頭がちょっとでてきたくらいで、

    先生「赤ちゃん引っかかってるみたいだから、切開しようか

    即オーケーですわ。

    3から4センチくらい切ってたらしい。(見えないからね)

    手をぐいっと入れられてももうどうってことねぇ。

     

    ぬるっと暖かいものがでてるのがわかったけど、

    まだ産声が聞こえなかったので頭だけだったんだろうな。

    ぐりぐりかきだしてもらい定春最後の爆誕。

次に続く→

【推し日記】推し爆誕!Birth report3 姉が出産したので、この機会に自分の出産記録を書こうと思う。 出産中(HN)定春の陣痛メモを書いておいたの...
ABOUT ME
波江
初めましての方は初めまして! 波江と申します! 夜間保育士→グラフィックデザイナー→専業主婦を経験。 2017年生まれの可愛くてたまらない男児(推し)を育てております。 ・主婦ブロガー(2020.08〜) ・主婦投資家、(配当・分配メイン・2年目!) ・グラフィック、イラスト描き(18年)
↓こんな記事もおすすめです!↓