漫画&絵

【新しい漫画】を描くぞ!創作を続けろ!

子どもにわかりやすくお金の勉強…漫画やな!

人生の中で、私なんて…描いても続けられないだろうな…

自分で壁を作って挑戦しなかった漫画製作をしてみようと思います。(初漫画!)

子どもにわかりやすくお金の勉強するなら漫画で描くのが1番かな?

初漫画です!お見苦しい点もあるかもしれませんがお付き合いいただけると幸いです。

(来月2月からスタートの予定です!今ネームやらキャラクター製作頑張っています。)

 

今は

  • 育児漫画も流行っている
  • 自分の絵柄が好きと言ってくれる人もいる
  • もっともっと絵も漫画も上手くなりたい
  • もっと話の内容を考えられるようにもなりたい

 

友達も創作活動をしているし自分もそれを見習って続けていこうと思います。

 

 

30日で人生を変える「続ける」習慣


 

 

 

自分の中で作った謎の壁

自己肯定感が低い自分のマインド

  1. 自分なんて漫画を描いても仕方がない
  2. 評価なんてされないだろう
  3. アンチコメントがいっぱいくるかもしれない
  4. 知り合いに見られたらなんて言われるかわからない
  5. また絵ばっかり描いてと家族に言われるかもしれない
  6. 時間がない
  7. 画力が足りない

どこかで絵を書くのが恥ずかしいことだと思っていた自分

 

Youtube で絵を描いている大人の人を見て

とても勇気を貰いました!

 

いじめ(⁉︎)られてた過去

30代私の学生のときには絵を描く事はオタクと呼ばれ、
クラスの端っこで静かに絵を書いているいわゆるいじめられる体質の子が多く

私も中学の時に影でいじめ(?)られていました。

直接的じゃなく陰湿で
  • 机の上が砂だらけ
  • 上履きのスリッパ裏に画鋲を3個も刺さっていた
  • 「(私と仲のいい)あの子があなたのこと陰であんなこと言ってたよ」とクソ(アド)バイス
いじめの最初はこんな事

「宿題を見せて」とヤンキーの子にノートを貸したら返ってこなかった経験もあります。

そのノートの端っこにちょっと落書きをしていたから

それでいじめが始まったような気もします。

 

ひどい話ですよね宿題貸してあげたのにいじめられる。
所詮その程度だったってことです。

ヤンキーの子は借りたことを忘れて机の中に入れっぱなしだったので勝手に抜き出しました。バレなかったです。

授業中に廊下でバイクを走らせたり、

卒業式におしゃれな刺繍が施してある長ランで出たり、

窓ガラスがど派手に割られたり。

 

いわゆる柄の悪い中学校で育ちました。

中学3年になると

ありがたいことに私の周りには友達が多くなり

先生からの信頼もアツかった(?)ので

そんなことをしてくることが気にならなくなりました。

30歳になった今それを引きずるべきではない

そう言う環境もあたからか30代になった今でも嫌なことを思い出して、なかなか自己肯定感が育っていない…

 

前に進むために、これからの人生を楽しむために続けていくことから始めます。

漫画を描いて完成させるのが今年の目標です。

完成させなきゃいけない!いけないんだ!

まとめ

宣誓!僕たち私たちは!スポーツマンシップに則り!正々堂々と漫画バトルを行う事をここに誓います!
息子氏【推し】
息子氏【推し】
何と戦うんだ…
旦那氏【にすず】
旦那氏【にすず】
自分となんだろう…
まとめ
  1. 続ける習慣
  2. 新しくお金のことを伝える漫画を描くぞ!
  3. 創作を続けろ!友達の後を追え!
  4. 自己肯定感が低い理由を描き出してみる
  5. 描かなかった理由を正当化しない
  6. いじめ(?)られていた過去
  7. 前に進もう!子どものお金の教育のために


 

最後まで見てくれたあなたが大好きです。何かのお役に立てたら幸いです。
よかったらTwitterフォローしていただけると積極的にバックさせていただきます♪
ABOUT ME
波江
初めましての方は初めまして! 波江と申します! 夜間保育士→グラフィックデザイナー→専業主婦を経験。 2017年生まれの可愛くてたまらない男児(推し)を育てております。 ・主婦ブロガー(2020.08〜) ・主婦投資家、(配当・分配メイン・2年目!) ・グラフィック、イラスト描き(18年)