お買い物

【聖なる開封】「Wacom Cintiq 16ようこそ液タブの世界へ」

前からやってみたかった‥‥‥‥‥‥‥。

ワコムの液タブWacom Cintiq 16開封!セットアップ!レビューしてみたいと思いますよ!

始まりはいつも突然。ペンタブが動かない!

漫画や表紙依頼、グラフィックデザインのお仕事をもらう機会が増えた今日このごろ!

嬉しいですいつもありがとうございます!

そんな時に、壊れるWacom Intuos5 PTH-650板タブレット。


Twitterでアドバイスいただいて、Wacomサイトから再インストールしてみると、一時的には電源がつくのに、すぐ消えてしまう…。

なぜにだ!寿命か!買い替えを検討する!
この際気になっていた液晶タブレットを導入してみようか!?

やったるで!うぉおおおお!!!!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

液タブWacom Cintiq 16神聖なる開封始まります!

液タブってすごいのね感動するね!

今回購入したのはこちら!

購入品
  • Wacom Cintiq 16 (DTK1660K0D) ワコム 液晶 ペンタブレット
  • USB C ハブ、QGeeM 5-in-1
  •  [15.6インチ(3840 x 2160)]機種で使える 【ブルーライトカット 指紋防止 反射防止 抗菌 気泡レス 液晶保護 フィルム 】

それぞれ見ていきましょう!

①Wacom Cintiq 16 (DTK1660K0D) ワコム 液晶 ペンタブレット

最初に届いたのはこ・ち・ら!

発送が早い!注文した翌日には届くという。

さすが日本製、距離が近いだけじゃない、
すぐに届けないと世界が滅ぶかの如く使命感。

恐るべし。。。

選んだポイント
  • レビュー数が多い
  • Wacom Intuos5 PTH-650からWacom Cintiq 16の乗り換えで安心だから
  • Intuos5 PTH-650

 


 

 ②[15.6インチ(3840 x 2160)]機種で使える 【ブルーライトカット 指紋防止 反射防止 抗菌 気泡レス 液晶保護 フィルム 】

ブルーライトカットを購入。

 

選んだポイント
  • 液タブだと画面が近くなる絶対にだ!
  • 目は大事!大事なんだ!体は大切にするんだ!
  • 手汗がひどい私には、ベタベタしてペンが滑るのを防止してくれるんじゃないかという期待

色味はiMacパソコン(4K)で調節するので、液タブにはブルーライトカットを貼る!

今回購入したものはこちらに貼り付けておきます!


③USB C ハブ、QGeeM 5-in-1

これを選んだ理由?

聞いちゃう?

それはね

選んだポイント
  • imacに繋げるためにはHDMIをさせるハブが必要
  • 手頃な価格
  • レビュー数もそこそこある
  • デザインもシンプル

そんな感じかな?(そんなに深く考えていない様子)


使ってみた感想

言うまでもないかな描き心地よきです

頑丈に作りすぎて壊れないので、全く買ってもらえないので困ってます

by Wacom社員さん

ワコムさん全然壊れないから、以前の板タブ

こんなに長く使えちゃったよ。

今回の液タブも最高に頑丈で描き心地よきで安心です!

板タブとしても2画面としても使えるのも、すごく助かります。

今まで使っていたのは

 

  • 2004年
    WACOM FAVO(第2世代)


    親友から譲り受けました!(ありがたやー)

  • 2012年
    WACOM Intuos5 PTH-650


 

こんなに長くWacom製品を使っていたら、ペン後ろの消しゴムに慣れすぎて他に浮気できないです。

宣伝!

子育ての中為、在宅でのお仕事お待ちしております!
イラスト、グラフィック系なんでもお気軽にご相談ください!

液晶タブレット比較する

今回買おうと思ったペンタブ比較表(値段順)

自分で買って全て比較する財力はない!
コメントとかで見て比べてます。
お金持ちの人!比較のためのペンタブ買ってください!
筆圧はみんな8192
種類 ¥色味感想
XP-PEN 15.6 Pro40,345Adobe RGB 92%色が綺麗でうーっすい
XP-PEN Innovator1659,800Adobe RGB 92%色が綺麗、元日本の会社
Wacom cintiq 1663,418NTSC 72% sRGB 96%フルHD この中で1番売れてる
Wacom cintiq 22 FHD107,000NTSC 72% sRGB 96%フルHD ペンがWacomだから、裏の消しゴム便利だから
Wacom cintiq Pro 16164,520Adobe RGB 99%タッチ 4K やばい やばい

Wacom cintiq 16 63,418 NTSC 72% sRGB 96% フルHD この中で1番売れてる

合計金額
①Wacom cintiq 16
74580-楽天ポイント5806消費
楽天ポイント10256ポイント獲得
¥58,518

②ブルーライトカット保護フィルム
¥2713

③USB Cハブ QGeeM 5-in-1
¥2599

ーーーーーーーーーーーーーーー
合計¥79,892

値段は2021.7.15現在になります。
参考のメモ程度に思っておいてください!

私、パソコン周りにお金かけすぎてる…。
元がとれるのはいつになるやら
応援してくれる皆さん
影で支えてくれる家族ありがとうございます!

近所の小学生のお子様に、「仕事した方がいいよ!」と言われたから、専業主婦の肩身の狭い事狭い事。

パート行きながらなら漫画描けるな!
正職しながら絵を描いてる人すごいよ!

最後まで見てくれたあなたが大好きです。何かのお役に立てたら幸いです。
よかったらTwitterフォローしていただけると積極的にバックさせていただきます♪
ABOUT ME
波江
初めましての方は初めまして! 波江と申します! 夜間保育士→グラフィックデザイナー→専業主婦を経験。 2017年生まれの可愛くてたまらない男児(推し)を育てております。 ・主婦ブロガー(2020.08〜) ・主婦投資家、(配当・分配メイン・2年目!) ・グラフィック、イラスト描き(18年)
↓こんな記事もおすすめです!↓