お買い物

【スタジオアリス】撮影料込みで約1万円写真撮影!【入学・七五三・家族写真】

スタジオアリスでお写真

撮影料込みで約1万円で撮影した方法!

(10450円+1年後データ作成手数料ダウンロード440円)

今回は母着物希望の為+5500円かかっております。

ここがポイント!
  • カレンダー6カット+イオン入学記念写真ご優待券1カット
  • 【希望写真】
    家族写真(七五三と母和装、父スーツ)
    子どもだけのツーショット
    ランドセルを持った息子(推し)1人
  • 1年後にデータが残ればいいので小物購入の予定

おじいちゃんおばあちゃんからランドセルを買ってもらいました。

イオンのかるすぽを2023年7月に買ってもらった時にピンクの
【スタジオアリス入学記念写真ご優待券】をいただいたので、
今回家族写真も一緒に撮ってもらいました。

期限が2024年4月30日までだったので、
平日の混んでなさそうな時期に行ってきました。

 

撮影日を予約

まず初めにスタジオアリスに予約しに行きました。

WEB予約でも良かったのですが、
ママ着物プランだと1週間前までに着物を決めに行かなければならなかったので直接子どもたちを連れてうかがいました。

その時【イオン入学記念写真ご優待券】をお見せしました。

ママ着物衣装選び
表に出てたマネキン一式に

プラン説明
•データ1年後に残ってたらいいので小物購入予定ですとお伝えしました。(データ作成手数料440円)

子どもたち衣装選び
秒で決まる子どもたち

お控えをもらう

撮影日当日

【イオン入学記念写真ご優待券】を渡す。
ランドセル持参
受付をして強風の為髪の毛が乱れたのでお化粧直しにおトイレに行きました。

30分前母着物を着付けてもらう

撮影のご案内
動画撮影は可能で驚きました。太っ腹!!

息子(推し)が着物をきつけ&ヘアセットしてもらう

娘(尊い)が着物を着せてもらう

写真撮影
•家族写真
•夫婦写真→娘(尊い)不機嫌のため
•3人で写真→同じ理由
•子ども達の写真

ここで大人と娘は普段着に着替えるため
一度写真チェック

•息子(推し)スーツとランドセル写真

スタッフさんとプラン&写真選び

4枚までだったらキーホルダー両面にする予定だったのですが、さすがプロ!色んなカットを取ってくれたので、
【6カットのカレンダー】になりました。

ポストカード10枚の方が一データあたりの単価は安くなるのですが、
我が家は実用的ではなかったので(10枚も配るあてがない)
私の作業部屋に置くカレンダーにしました♪

撮影してもらった感想

家族全員いい体験させてもらいました。
子どももカッコイイポーズこれがいい!と自分で決めれて楽しそうでした。

1歳2ヶ月の娘(尊い)は初めての場所で緊張したのか、母の膝の上じゃないと精神を保てない様子で泣き叫んでいました。

母は和装が成人式以来でしたので、楽しかったです。

撮影開始30分前に母は着替え

撮影開始30分前に母は着替えに入りました。

薄いパープルの小花柄で普段なら絶対に選ばない色、和装が似合わなかったらとおもいましたが結果自分が言うのもなんですが似合っていて良かったです!

着付けも手際が良くしっかりと着付けてくださって、子どもを抱っこしても着崩れることなく撮影できました。

着物柄が見えるように立って父に抱っこしてもらうのに苦戦して迷惑をおかけしました。

希望の写真も撮れた!

子どもの様子をみて最終的に上記の希望の写真も撮ることができ感動せずにはいられません。

息子(推し)の七五三は事前予約時に決めてあったブルーのお衣装。
かっこよく立派に決まっていました。
大きくなったなぁ、スタッフさんの言ってることもよく聞いてるし成長を感じました。

娘(尊い)のかなり早い七五三衣装は、「娘ちゃんじゃないみたい!かわいい。」と息子(推し)も大絶賛でした。

【入学記念写真ご優待券スケジュールシート】は入学のプレゼントでしたがいいとこの坊ちゃんがランドセルを背負ってるカットでした。

今回の写真を勉強する部屋に飾って自信のある小学生になってくれそうです。

総括

母着物を着る関係で
アップのヘアセットは
YouTubeを見ながら自分でセットしました。

URL

完全にコスプレしてる気分でフルメイクして、ちょうど娘(尊い)のお昼寝時間に被っていたので、ラッキーでした。

一万円はこえてしまった…

ここがポイント!

でも母5000円の着付けがなければ

10450円(税込)で撮影自体は完了する!

カレンダー6カット+イオン入学記念写真ご優待券1カット

1年後データ作成手数料ダウンロード440円(私はデータが欲しいので一年後ダウンロードする予定です。

最後まで見ていただき、ありがとうございます!何かのお役に立てたら幸いです。
ABOUT ME
波江
初めましての方は初めまして! 波江と申します! 夜間保育士→グラフィックデザイナー→専業主婦を経験。 2017年生まれの可愛くてたまらない男児(推し)を育てております。 ・主婦ブロガー(2020.08〜) ・主婦投資家、(配当・分配メイン・2年目!) ・グラフィック、イラスト描き(18年)
↓こんな記事もおすすめです!↓