思うこと

【雑記】マイナンバーカード申請+かっぱの食べ放題

こんにちは波江です!簡単な自己紹介です!

こんにちは波江です!

こんなところまで見ていただいてありがとうございます。(人´∀`)アリガト♪
今日も1日あなたの為になる情報を発信していきましょう!

数あるブログの中から、【推しが尊いBlog】をご覧いただきありがとうございます!

子育て中の親御さん向けに、発信している当ブログ。

さまざまな家庭環境があるので、一概には言えませんが、
子どもが憎らしいと思うこともあると思います(私もそうだからです^o^)

それでも生活して行かなきゃいけない。

現代の力を借りて(情報もまた一つ)、
家事を楽にし
子どもが尊く感じられるような生活を目指して
一緒に頑張っていきましょう!

と言う思いでさせていただきます。
どうぞよろしくお願いします。

 

【雑記】マイナンバーカード申請したので

マイナンバーカード申請して

2ヶ月…もかかったよー

やっと手元に届いたよー!!!!

ほんとに長かったし、少し面倒だった(素直な感想)

 

8月からハガキで申請したので

本当に時間がかかります!

早めに欲しい人は早めにマイナンバーカードの申請したほうがいいですよ!

 

市町村によりますが。

 

息子氏【推し】
息子氏【推し】
僕のマイナンバーカードは携帯で出来たので47日(驚きの約1ヶ月)ほど早く受け取れました!

 

 

【雑記】マイナンバーカード申請!受け取り予約の電話

結果!

電話回数24回

コロナで受け取り予約の電話が必要になり

電話してもずっと通話中で繋がらず、

電話番号が一つしかないのでほんとつながらない。

ひえっ1日に何回も電話しても繋がらず、3日間かけまくってやっとつながりました。
旦那氏【にすず】
旦那氏【にすず】
そこまでしなくてもいいのではと思うほどでした

【雑記】マイナンバーカード申請更新について思うこと

申請しても免許みたいに更新があるようです。

更新年までに

利用する回数ゼロなら別に要らなくなりそう

それかまたポイントいただけるなら考えなくもない

 

【雑記】5分でできる!トライアル で使えるようにする!

 

対象者

すでにトライアルカードを持ってる方

 

  • STEP01
    アプリのダウンロード

    【マイナポイントアプリ】を携帯に入れる。

    ↑https://apps.apple.com/jp/app/id1487419316

     

  • STEP02
    ポイント予約
    そこでの登録の仕方に沿ってマイナポイント予約してください。

  • STEP03
    マイナンバーカードスキャン
    暗証番号入力と携帯をカードにかざす

  • STEP04
    決済サービス選択
    キーワードに【トライアル】と検索

  • STEP05
    マイナンバーカードのスキャン
    暗証番号入力と携帯をカードにかざす

  • STEP06
    ログアウト
    ログアウトをしっかりする!(関係ないかも知れないけど【設定】→【Safari】→【履歴とWebサイトデータを消去】も一応やっておきました)

 

セキュリティー面は他社に依頼してるのかしっかりしているマイナポイント!

 

旦那氏【にすず】
旦那氏【にすず】
しっかり作り込まれて、そこらへんの7000ポイントあげちゃいます!って言ってるクレジットカードよりはしっかりしてると思います!(怒られるぞ)

 

 

【雑記】マイナポイント受け取りは?

トライアルでお買い物やチャージをする!

お買い物してもらう為のバラマキポイント!

ありがたく使わせていただきます!

  • しっかり使ってこそなんぼ!
  • 食費にあてがわしていただきます!
  • 日用品も買えるんやね!
  • マイナンバーカード受け取りまではめっちゃかかったけど
    受け取ってしまったら…やな

 

 

【雑記】その後ーかっぱの食べ放題

 

プレミアムコース

前日21時までに食べ放題できるお店で予約できます。

牛タンばっかり頼みまくったでー

【かっぱの食べ放題】で検索

めっちゃお腹いっぱいやー!

お腹痛くなるまで食べてしもたー

息子氏【推し】
息子氏【推し】
ラーメン選べるし、ドリンクバーなのがほんと僕嬉しい!
旦那氏【にすず】
旦那氏【にすず】
今回は7320円分の32皿食べたでー
負けた…20皿くらい私はいけたと思うんやけどなー

その翌日のデザートに…

 

 

まだ食べるの?!

  • STEP01
    当日、旦那氏がお仕事でいないので早めにお祝いしちゃったよ!
  • ここのケーキはほんと美味しい〜

    おいしかったねー!

    お店の名前を言うと、身バレしてしまうかも知れないから消しておきますね!

    まとめ

    ちょっとでも気になるようなら検索してみてください!

    何か分かることがあるかも知れません!

    今日のまとめ
    • マイナンバー申請は2ヶ月かかったよー
    • 携帯のマイナンバー申請だと47日(驚きの約1ヶ月)ほど早く受け取れました!
    • 受け取り予約の電話が3日間かけまくってやっとつながりました。
    • 利用する回数ゼロなら別に要らなくなりそう…
    • トライアルカードにマイナポイントを入れる方法は5分もあればできる
    • その後のかっぱ寿司の食べ放題プレミアムはすごい!旦那氏一人で7320円分食べちゃった!
    • お祝いケーキうまいうまい!

     

     

     

    今日も記事を見てくださって ありがとうございます! お仕事いってらっしゃい!(`・ω・́)ゝ
    ABOUT ME
    波江
    初めましての方は初めまして! 波江と申します! 夜間保育士→グラフィックデザイナー→専業主婦を経験。 2017年生まれの可愛くてたまらない男児(推し)を育てております。 ・主婦ブロガー(2020.08〜) ・主婦投資家、(配当・分配メイン・2年目!) ・グラフィック、イラスト描き(18年)