お買い物

7つのパンツについて考える【本人真面目】

今日もいい天気でパンツが乾く!

人生30年毎日パンツを履いているのに、

パンツにこだわりを持っている人は少ない…印象?

人生パンツ問題について本人いたって真面目に文章書いていきますのでどうぞよろしくお願いいたします!

シームレスパンツを試しに買ってみたのだけど、一週間もしないうちに剥がれてくるし、切りっぱなしの部分からモロモロ出てくる
旦那氏【にすず】
旦那氏【にすず】
捨てるのか? 元は取ったか?
元は取れなかった…悔しいから、この内容のブログ書くことにします!

今後の企画製造部に期待しています!

【年齢別】パンツにお悩みのあなたに!

まとめ
  1. 紙パンツ(もとい神パンツ)
  2. お兄ちゃんパンツ(もとい3歳から安心して履けるもの)
  3. リボンパンツ(フロント部分に小さなピンクのリボンがついてるもの)
  4. ボクサーパンツ(太ももから捲れ上がってくるもの)
  5. 生理用パンツ(ナプキンを変えないと非常に蒸れて炎症をきたすもの)
  6. レースのパンツ(レース部分が痒くなるもの、たまにかぶれを生じるもの)
  7. 普通のパンツ(レーヨン95%、ポリウレタン5%が至高)
  8. シームレスパンツ(縫い目のないもの、日常使いは難しい響かないで欲しい特別な日に履くもの)←NEW
区分年齢 パンツ種類
新生児期出生後 4 週紙パンツ(テープ)
乳児期0〜1歳紙パンツ(パンツ)
幼児期 前期1〜3歳紙パンツ&お兄ちゃんパンツ
幼児期 後期3〜6歳 お兄ちゃんパンツ&リボンパンツ
学童期6〜12歳 お兄ちゃんパンツ&リボンパンツ
青年期12〜22歳 ボクサーパンツ&生理用パンツ
成人期22〜60歳 レースのパンツ&シームレスパンツ
高齢期65〜75 歳〜普通のパンツ(全ての年齢で使える)

※大人用の紙パンツは使用したことなので除外いたしました。

結論を言うと、普通のパンツが一番いい…!

女分は捨ててしまうけども、見えないし、楽さとか肌とか。

 

パンツに違和感を感じる…

ぱんつは違和感…、感じない…

①紙パンツ(もとい神パンツ)

新生児期(出生後 4 週)

新生児期出生後 4 週紙パンツ(テープ)
メリーズ(テープ)


 

神パンツ!メリーズを出産祝いでプレゼントしてもらいました!

他の紙パンツよりお高いから大喜び!

他とは比べ物にならないくらい柔らかいので、お尻安心です

  • 出産祝いには良い
  • 高い
パンパース(テープ)

 


神パンツ!薄くて持ち運びに便利。

かぶれも少ない一番買った紙パンツ

  • 出産祝いにも良い
  • そこそこのお値段
  • テープがしっかりつく

乳児期(0〜1歳)

乳児期0〜1歳紙パンツ(パンツ)
パンパース(パンツ)


私の赤ちゃんの時もパンパースだったらしく、

うけついでるなと感じるのであった…

  • 寝返りをしだした瞬間からパンツ式になった
  • コンパクトなので買い物の時に便利
  • 吸収率がいいので、長くはかせすぎる時が多かった(反省)

②お兄ちゃんパンツ(もとい3歳から安心して履けるもの)

幼児期 前期(1〜3歳)

幼児期 前期1〜3歳紙パンツ&お兄ちゃんパンツ
マミーポコパンツ(パンツ)



一番近くの薬局で安かった

かぶれを気にしなくていい月齢になったとたんマミーポコパンツに変更

  • 保育園(元職場)でも一番使われていた
  • ドラえもんかわいい
アンパンマン 西松屋 オムツはずれ応援パンツ


息子氏【推し】
息子氏【推し】
アンパンマンが泣くとか、ほんとトラウマになるからやめてほしかったです(泣)
  • 3歳になった途端パンツを履くようになって、トイレでおしっこできるようになった
  • お母さんがんばれ!!!!!!明けない夜は無い!!!!!

③リボンパンツ(フロント部分に小さなピンクのリボンがついてるもの)

幼児期 後期(3〜6歳)&学童期(6〜12歳)

幼児期 後期3〜6歳お兄ちゃんパンツ&リボンパンツ
学童期6〜12歳お兄ちゃんパンツ&リボンパンツ
リボンパンツ


  • 私のリボンパンツは減るのだが、誰か知らないですか?

④ボクサーパンツ(太ももから捲れ上がってくるもの)

青年期(12〜22歳)

青年期12〜22歳ボクサーパンツ&生理用パンツ
ボクサーパンツ


  • よくは知らない
  • ピチッとしたのが好きな人向け
  • レディース用のボクサーパンツは太ももから捲れ上がってくるので好きくない

⑤生理用パンツ
(ナプキンを変えないと非常に蒸れて炎症をきたすもの)

生理用パンツ


 

驚くほどこだわりがない

この商品がってわけではなく、生理用パンツ自体が苦手

  • 防水シートが蒸れるし、カシャカシャ音がするから苦手
  • 最近は必要じゃないとも思っている(普通のパンツでも問題ない←多い日は別)

 

⑥レースのパンツ
(レース部分が痒くなるもの、たまにかぶれを生じるもの)

成人期(22〜60歳)

成人期22〜60歳レースのパンツ&シームレスパンツ


 

かわいいがかわいいだけだ!

この商品がってわけではなく、レースパンツ自体が苦手

  • レース部分が肌に当たってかゆい
  • ゴムの部分がレースになってる場合は、かゆい&かぶれて赤くなる

 

⑧シームレスパンツ
(縫い目のないもの、日常使いは難しい響かないで欲しい特別な日に履くもの)←NEW

 


 

この商品がってわけではなく、トライアルで購入した一枚390円のものがお値段相応だった!

  • 履き心地は良かった
  • 日常使いはできない、洗濯機にかけるものではなかった(ネットに入れてたがモロモロになった)
  • ひびきたくないピチッとしたズボンやスカートに履くと良い
買ったことを無かったことにしたい。
考えたくないので今回のブログは
【7つのパンツについて考える】としよう!
旦那氏【にすず】
旦那氏【にすず】
シームレスパンツは無かった!なかったよな!うん!

⑦普通のパンツ(レーヨン95%、ポリウレタン5%が至高)

高齢期(65〜75 歳〜)というか全年齢

高齢期65〜75 歳〜普通のパンツ(全ての年齢で使える)

 


 

一番は普通のパンツだと思います!

この商品がってわけではなく、レーヨン入ってるパンツが好き

レーヨンが好きな人結構いるんじゃないかな?

ユニクロのリラコはレーヨン100%のを購入してるのでファンは多いはず!

 

  • テロンとした生地でとてもやわらかい、締め付けも無し。
  • 楽なので、フィットはしない。両立が難しい。
  • 浅い深い、よりは普通のパンツ

最後にランキング発表!

ランキング1位

スヤァ…
この商品がってわけではなく、
レーヨン入ってるパンツが好き
レーヨン
生地生地が柔らかくて、履き心地がいい
鼠径部に食い込むことがないようになっている普通のものを

 

ランキングその他
みんな違ってみんないい!
他のパンツは同列二位!
パンツ

 

お気に入りのパンツは見つかりましたか?

やっぱり普通のパンツが最高だと思ったあなたは私とお友達になりましょう!

ソウルメイト!!!!!!

 

 

たまに紙パンツにしたいってくらい忙しい時もありますけど、

それは流石にやめておきました。

皆さんもそこの尊厳は守っていきましょう!!!

 

 

最後まで見てくれたあなたが大好きです。何かのお役に立てたら幸いです。
よかったらTwitterフォローしていただけると積極的にバックさせていただきます♪
ABOUT ME
波江
初めましての方は初めまして! 波江と申します! 夜間保育士→グラフィックデザイナー→専業主婦を経験。 2017年生まれの可愛くてたまらない男児(推し)を育てております。 ・主婦ブロガー(2020.08〜) ・主婦投資家、(配当・分配メイン・2年目!) ・グラフィック、イラスト描き(18年)
↓こんな記事もおすすめです!↓