漫画&絵

【創作キャラ】アマビエ様を描いてみた!

こんにちは波江です!簡単な自己紹介です!

こんにちは波江です!

こんなところまで見ていただいてありがとうございます。(人´∀`)アリガト♪
今日も1日あなたの為になる情報を発信していきましょう!

数あるブログの中から、【推しが尊いBlog】をご覧いただきありがとうございます!

子育て中の親御さん向けに、発信している当ブログ。

さまざまな家庭環境があるので、一概には言えませんが、
子どもが憎らしいと思うこともあると思います(私もそうだからです^o^)

それでも生活して行かなきゃいけない。

現代の力を借りて(情報もまた一つ)、
家事を楽にし
子どもが尊く感じられるような生活を目指して
一緒に頑張っていきましょう!

と言う思いでさせていただきます。
どうぞよろしくお願いします。

【創作キャラ】アマビエ様を描いてみた!

 

アマビエさんと出会いはゲゲゲの鬼太郎だった!

資料探したら、ピンクの髪の毛だったりしたけど、
好みが青かったからこの色にした!

 

どうしてか、青い絵が多いのは何故なのか?

【創作キャラ】アマビエ様を描いてみた!経歴

私の絵の書き方を参考に出来るところは参考にしてもらって
みんな絵を描いてもらえるといいなー

  1. 中学生の時からかれこれ18年で描いてきた私のpcでの絵の書き方
  2. 高校日本画専攻
  3. 保育士の時は子供に絵を教える
  4. 在宅で絵を描きつつ
  5. グラフィックデザイナーで勤務
  6. 楽しく描いていくことをモットーにしています
  7. ご飯を食べるのを忘れてしまう… 推しが呼びに来てくれないとうっかり…うっかり…

 

【創作キャラ】今回の書き方は写真から

  • STEP01
    下書き
    今回は楽しそうに手を繋いでるウェディング写真を参考に描いてみました!
  • STEP02
    線画
    今回は男女別レイヤーで線画を描く!
    もしかしたら男女で動かす可能性があったので。
    女の人のお胸は描いてて楽しいよね!
    同性なのに…むしろ同性だからたわわなお胸が羨ましい…(いやらしく描かないのがポイントだな
    っとつくづく思う)
  • STEP03
    今回は男女別で塗り残しがないよう全部の色ぬりぬりぬりぬり。色塗り楽しいよね!」色彩検定2級を妊娠中にとってから色の配色がしやすくなったような気がする〜
    きれいなグラデーションになって幸せー(ラーメン屋、一蘭風に言ってみる)
    ※線の部分も色を塗ることをおすすめします!
  • STEP04
    光源を決めてそこから影を「エアブラシの影」でぬりぬり
  • STEP05
    艶感を「エアブラシのハイライト」で描き描き(自分の萌ポイントを光らせたりします)
  • STEP06
    背景とか全体の色味調整
    今回は最短2時間で仕上げてみた!
    だから線画がゆるゆるなのねー
    色味調整もさっと仕上げる

そして!完成系はこれ!!!

【創作キャラ】絵を描く環境は?

 

 

いろんな素材があるから、

いろいろ課題出して楽しんでいきたいなー(仕事じゃないから自由にやっていく!)

 

 

【創作キャラ】コロナ自粛中の産物

 

ワコムのペンタブは、筆圧感知が素晴らしい!

筆圧のおかげで、私は少し上手くなった気がする〜

 

元々コロナ自粛中に、キャラの雰囲気とかはラフで描いてたのでさくっと描いてみました!

 

最後のまとめ

 

 

今日の作業時間

今回は1時間半+最終調整30分(推しと公園行ったりいろいろしながら完成に近づけていく)

 

要点まとめ
  1. さくっと描くなら素材をふんだんに使うべし!絵の書き方
  2. 好きなように描くよろし!!!!!

 

 

 

ABOUT ME
波江
初めましての方は初めまして! 波江と申します! 夜間保育士→グラフィックデザイナー→専業主婦を経験。 2017年生まれの可愛くてたまらない男児(推し)を育てております。 ・主婦ブロガー(2020.08〜) ・主婦投資家、(配当・分配メイン・2年目!) ・グラフィック、イラスト描き(18年)