漫画&絵

【漫画】かしこく豊かで幸せな犬生

 

 

かしこく豊かで幸せな犬生

描き始めのきっかけについて

息子(推し)に金融教育をする時
  • わかりやすく書かれた素敵な本をプレゼントする
  • 親の私たちがやっている株などを後ろで見てもらう
色々な方法がある中で、私自身が出来る伝え方を、旅行中に思いつきました。

それは

漫画を描く!

オリジナルストーリーで漫画を描く

漫画の書き方がわからなかったら自分で調べたらいい!

いままで、絵を描くのが好きでお仕事もしていました。

でも、漫画だけは続いたことがない?!

何度も描いては2−3ページで挫折…

描き方がわからない!?
(学生の時なので紙に、トーンに用意するものがたくさんあった為金銭的に挫折)

今はいいツールがあって、パソコンで描けるらしい!

もう環境は用意された。
あとは描くだけになったので、
初めてのことに挑戦します!

助けたり応援してくれた人はたくさんいた!

  • インクを買ってくれた父
  • 漫画のペン(万年筆)を譲ってくれた叔母
  • 漫画用紙を格安で売ってくれた高校の同級生
  • お古のペンタブをくれた中学生の友達
  • コピックをプレゼントしてくれた友達
  • 私の絵がいいと褒めてくれた大学の友達
  • お仕事をいただいたフリーマーケットの優しいおじさん
  • お部屋に飾ってくれる絵
  • 応援してくれる旦那氏
  • すごいねーと膝に乗ってくれる推し(息子)

素晴らしい人に恵まれていることに感謝。

この時のために、私は絵を続けてきたのか
周りからこんなにも応援してもらってたんだな
絵に導いてくれた人たちに感謝

ウェブにあげるといいねをくださる皆様。
そのひとつの動作を私なんぞにしてくださって、申し訳ないありがとうございます!

ブログだと、続けられる気がする。
みんながいるからできる気がする。

1日1ページ
どうぞよろしくお願いします!

個人でのんびり更新漫画なので誤字脱字あるかもしれません、

こっそりツイッターやメッセージフォームでお教えいただけると助かります。(メンタル激弱なので、優しく教えてください)

旦那氏【にすず】
旦那氏【にすず】
めっちゃ注文多いやん

そのうち
私が実際あった詐欺のことも描く予定なので
守るお金の話、乞うご期待!

最後まで見てくれたあなたが大好きです。何かのお役に立てたら幸いです。
よかったらTwitterフォローしていただけると積極的にバックさせていただきます♪
【漫画】かしこく豊かで幸せな犬生2 https://oshigatoutoiblog.com/2021011...
ABOUT ME
波江
初めましての方は初めまして! 波江と申します! 夜間保育士→グラフィックデザイナー→専業主婦を経験。 2017年生まれの可愛くてたまらない男児(推し)を育てております。 ・主婦ブロガー(2020.08〜) ・主婦投資家、(配当・分配メイン・2年目!) ・グラフィック、イラスト描き(18年)