次世代住宅

リーマン、家を買う。2【失敗の多いコンセント類】

この度引っ越しをすることになりました。

家族が増えたし、部屋も狭くなったから。
旦那氏【にすず】
旦那氏【にすず】
本音は?
マンションの隣に人が引っ越してきたから。

な前編はこちら↓

https://oshigatoutoiblog.com/im-moving/

失敗が一番多い?!コンセント類の話

工務店さんに

  • コンセント希望の位置
  • そこに置くであろう家電製品

を事前に伝えました。

上棟のタイミングで

電気工事やさんと一緒に一つ一つ確認して周りました。

家具、家電の大きさも一緒にチェック

リビングのコンセント

これを描いて提出していたおかげで、失敗の少なかった我が家。

四隅満遍なくどこからでも充電可能!

自分たちだけの意見ではなく、

工務店さんや電気屋さんの専門的な意見を聞けて本当によかったです!

友人1
友人1
ホットプレートで料理するとき、wでコンセント使えるように強いのにしときます!
ありがとうございます!!

 

洗面所/キッチン/階段下(Wi-Fiルーターとプリンター)収納のコンセント

一階の唯一の収納は階段下しかない我が家、

なんと、これが収まってしまします!

ものが少ないって最高です(^ω^)

友人1
友人1
ここに電気照明(2000円くらい)もつけときます?プリンターの作業することもあるでしょう?
息子氏【推し】
息子氏【推し】
今は僕のおもちゃ置き場&電気つけれるし隠れ家になってるよ★

二階のコンセント/子ども部屋(左)/納戸(右上)/旦那氏の寝室(右下)

友人1
友人1
1部屋だいたい3つくらいですかね?
わかりました!それで計画立ててきます!

旦那氏の部屋…旦那氏に任せました!有線主義者なのでパソコン位置にLANケーブルを!

納戸…部屋にも、なってます。もう一部屋欲しくなった時に扉をつけたら作ることができます。
廊下部分に開けているので、窓からの光がさして明るいです!

子ども部屋…将来ふたつに分けるつもりの子ども部屋、今は繋がっているので6箇所もあります(汗)
広い部屋の方は、普通のコンセント
狭くなる方には、テレビの線をつけています。

できるだけ公平にしたかったけどねー

少し画像で出ましたがおうちの中の話は!

続く!!!

https://oshigatoutoiblog.com/im-moving-3/

ABOUT ME
波江
初めましての方は初めまして! 波江と申します! 夜間保育士→グラフィックデザイナー→専業主婦を経験。 2017年生まれの可愛くてたまらない男児(推し)を育てております。 ・主婦ブロガー(2020.08〜) ・主婦投資家、(配当・分配メイン・2年目!) ・グラフィック、イラスト描き(18年)
↓こんな記事もおすすめです!↓