次世代住宅

あなたならどれを選ぶ?350000ポイント分の次世代住宅ポイント交換商品!ー13ーアイロボット ロボット掃除機ルンバe5

前略

消費税増税の時に家を新築したので【次世代住宅ポイント!合計13点】
合計350000ポイント分の使い道を紹介してみようと思います!
申込期間と新コロがかぶさって配達の方や事務作業の方本当に大変だったと思います。
無事全商品が届いて感謝の気持ちも込めて
使い勝手などをちょっとずつ書いていかせていただきます。
生活の質や、時間の確保に一役買ってくれたものばかりでしたので、
次世代住宅ポイント関係なかったわーという人も是非検討してもいてもいいかもしれません!

アイロボット ロボット掃除機ルンバe5

13点目!とうとうこのシリーズ最後!大トリお掃除ロボット!

  1. 48,000ポイント
  2. 5/8に注文して5/29に届きました。

なぜルンバのe5にしたのか?

ゴミ取りが、そんなに苦痛ではないから。むしろたまにするほうが忘れる。

そのまたむしろ最新のやつの紙袋を購入するのがめんどくさいなって思うのです。

【我が家の手順】

12点目のブラーバジェット250と、
ロボット掃除機ルンバ
1階と2階で毎日交互に掃除機をかけています。

利点と欠点、お掃除ロボット同士で助け合い

一時間半のお出かけ時にボタンをポチッだけで済むのは楽〜。

メリット⭕️
デメリット❌
  • ブラーバと交互にやっているので、ほぼ毎日かなりきれい(語彙力)
  • 十分すぎる吸引力に満足
  • コード類は全て上に上げて、すっきりとした生活
  • カーテンの裾をルンバのサイズに裾上げして吸い込み解決
  • 本体が丸いため、たまに部屋の角にゴミがある(ブラーバがとってくれる)
  • たまに布団の角(ちょっとひもが出てるもの)やはき出し窓のカーテンとかを吸って止まる

カーテン吸い込み事故があったので、[11点目の電動ミシン]で
ルンバ分の高さにカーテンを縫いあげたら、問題を解消することができました。
本当に次世代ポイント様様様々です。

波江
波江

推しが、出かける時に必ず「ボタンを押す!」と言ってくれるので
かけ忘れも少なくなりました(笑

推し-息子さん
推し-息子さん

ボタン押すの楽ちい!


ほんとに買ってよかったと思えるものです。

家事について思うこと

家事についてこんなにお金をかけなくても私1人が頑張ればできると思っていましたが、
子育てと両立するにはちと難しいと思います。
仕事してる人なんてもっと大変だ!


「専業主婦なのに、なに甘えたこと言うとんねん」て言われるかもしれませんが・・・。

家事について考え直す

家事について考え直すきっかけを作ってもらった、次世代ポイントは感謝しかありません。

今はもうなくなってしまうみたいですが、
もしよかったらもっとやって欲しいなと思います。

増税とか無しにしてもっと主婦の方に思いやりを持ってほしい

主人は理解のある人だったのでほんとに助かりました。

世の中のお父さんこんな感じだったらいいなぁ〜。

にすず-旦那氏
にすず-旦那氏

俺を教育するより、機械に頼った方が、早いし効率がいい!

家族全員!お母さんが笑顔で居られる!
みんなきれいな家に住める!
私の場合、最新じゃなくても十分!

ほぼブラーバと同じ感想w

ゴールはすぐそこ!効率のいい超ロジカル家事!

再々度おすすめしてしまうけど、この本から教えを頂きました。

ABOUT ME
波江
初めましての方は初めまして! 波江と申します! 夜間保育士→グラフィックデザイナー→専業主婦を経験。 2017年生まれの可愛くてたまらない男児(推し)を育てております。 ・主婦ブロガー(2020.08〜) ・主婦投資家、(配当・分配メイン・2年目!) ・グラフィック、イラスト描き(18年)
↓こんな記事もおすすめです!↓