思うこと

【家計簿…退職後シミュレータ】食費が浮いたので徳島ラーメンを食べに〜

こんにちは波江です!簡単な自己紹介です!


こんにちは波江です!

こんなところまで見ていただいてありがとうございます。(人´∀`)アリガト♪
今日も1日あなたの為になる情報を発信していきましょう!

数あるブログの中から、【推しが尊いBlog】をご覧いただきありがとうございます!

子育て中の親御さん向けに、発信している当ブログ。

さまざまな家庭環境があるので、一概には言えませんが、
子どもが憎らしいと思うこともあると思います(私もそうだからです^o^)

それでも生活して行かなきゃいけない。

現代の力を借りて(情報もまた一つ)、
家事を楽にし
子どもが尊く感じられるような生活を目指して
一緒に頑張っていきましょう!

と言う思いでさせていただきます。
どうぞよろしくお願いします。

【徳島ラーメン】は美味しい!!!!

近くの徳島ラーメンに食べに行ったら
遠くの徳島ラーメンが食べたくなりました

旦那氏【にすず】
旦那氏【にすず】
あっさり風味で、万人受けしそうな味でした!

遠くの徳島ラーメンを食べに行くためには
コロナが収束してもらうことと、
予算を確保していくこと。
その備忘録!

うち【波江】
うち【波江】
いずれその時が来たらぱっと出れるように準備しておこう!

徳島ラーメン!

  • どうぶつの味がする!
  • 初めての人は、難易度が高いかもしれません。
  • でも癖になってしまう。
  • また食べたくなってしまう。
  • お店の外まで匂いがきつい(王王軒の場合)

【徳島ラーメン】を食べるために家計管理

  • ラーメンのための家計簿管理。
  • ラーメン食べに行ったよ!おいしかったよ。
  • 食べたいと思った時に、ラーメンを遠くまで食べに行けます。
  • みんなやった方が良い!?家計管理法です。
  • 徳島まで徳島ラーメンが食べたくなる。

 

美味しそうまた行きたいねー

食費が少しでも減らせる&継続できると【徳島ラーメン】が近くなる

月の食費が45,000円から39,853円になりました。
毎月かかっていた食費が少しでも減らせるのは家計にかなり優しいです。

毎月5147円株式に投資したらまたプラスになるのかな

旦那氏【にすず】
旦那氏【にすず】
脳がやばいやつや

ちなみにこのラーメンの外食費は39,853円に入っています。

 

【義母の部屋】

食費が安くついたのは気実家の片付けの時に
夕飯を御兄弟さんにおごってもらったおかげです!

次行った時はミスドでも買って行こうかと話してます。

【義母部屋】片付け時のblogへ

 

【毎日の食事】

圧力IH鍋のおかげもあるのでそのレビューのURLも貼っておきます。

次世代ポイント圧力IH鍋のblogへ

【徳島ラーメン】具体的に人生の表にしてみた!

外食から帰ってきてから旦那氏が30代からはじめる
月50,000円貯蓄の3%運用のスプレッドシートを作ってくれました。

生活水準は今まで通り変えずにやった計算です。
緊急時のお金は別に取ってあります。

60歳まで3%運用し、以後1%想定で運用
切り崩しは残金見合いの表です。

32歳¥600,000
42歳¥7,684,677
52歳¥17,205,891
62歳¥38,917,949(退職金予想¥15,000,000)
72歳¥29,141,629
82歳¥21,623,654
92歳¥13,319,132

↓こちらが詳しい表です!

退職後シミュレータ – 3%~60歳~1%

【徳島ラーメン】個人の感想

長生きできたら使い切ることができそう!

早死にしたら相続税かかっちゃうね!

旦那氏【にすず】
旦那氏【にすず】
金銭的に死ぬのは、まだまだ先になりそうだねー

息子氏【推し】
息子氏【推し】
さては僕には残さないつもりだな(^ω^)

主人の会社は大手だけども昇給の見込みがあまり少ないところで働いています。
本人も上り詰めるつもりもなく、
私も仕事量が増えるのであれは上がってほしくないと思っています。

もっと収入の柱が欲しければ、推しが小学生に上がった位に働きに出ればいいだけなので、
無理して体を壊してほしくないです。

今からでも働きに出れたら良いのですが、保育園に推しを預けたとして、
義理実家はお願いできず、実家も遠方なので助けを得られない状況です。

だから今私にできる事は、倹約生活環境の改善だけです。

最後のまとめ

今日のまとめ

  1. 【徳島ラーメン】食べに行こうぜ
  2. 【徳島ラーメン】本場に行くために家計簿管理しようぜ
  3. 【徳島ラーメン】月5万の積み立てが、将来大きくなるぜ
  4. 【徳島ラーメン】収入の柱(専業主婦が働くのはもう少し先だわ)
  5. 【徳島ラーメン】今私にできる事は、
    倹約と生活環境の改善だけだぜ

 

今日も記事を見てくださって ありがとうございます! お仕事いってらっしゃい!(`・ω・́)ゝ
 

ABOUT ME
波江
初めましての方は初めまして! 波江と申します! 夜間保育士→グラフィックデザイナー→専業主婦を経験。 2017年生まれの可愛くてたまらない男児(推し)を育てております。 ・主婦ブロガー(2020.08〜) ・主婦投資家、(配当・分配メイン・2年目!) ・グラフィック、イラスト描き(18年)