思うこと

ブログを続ける為に必要なものー始める前に【株式分配金】を知る

この記事はどういう人に向けてか?
  • 資金源が無い
  • 専業主婦(夫)
  • 株式投資に興味はあるけど一歩踏み出せない
  • どこに投資すればいいのかヒントが欲しい
  • ブログと投資にどんな関係性があるの?

ブログとJ-REITの運命的な出会い

J-REIT(Jリート)って?

J-REIT(Jリート)・不動産投資信託は、みんなから出してもたったお金を
不動産に投資する金融商品の一つ。日本では主に東京や都心部に集中して投資をしている。

ブログの運営費は【J-REIT投資】でカバー!

COVID-19でも分配金は思っているよりも減らなかったので今後も期待できるかなぁ
これからずっと、そのままとはいかないだろうけどね!

私の価値観で選んだだけで、
みんなでこれを買って経済回していくぜってものではないので、あしからず。
自分で調べて、頭で考えて購入を検討してくださいね!

ブログ始めるための資金

ブログ始めるための資金になったのは
何も考えずに買った1年前の個別株
を売った利益でした。
(利益3万円ほど)

波江
波江

今思うに時代が良かった。

利益が確定するまでの経緯

20代まだお仕事していた時にコツコツ貯める
25歳定期預金に入れる
28歳定期預金が3年満期→これを機会に株式投資に興味を持つ
・私のが少しだけ株投資、経験者だったので教えてもらう
アプリのゲーム【トレダビ】で半年ほど練習してから投資
29歳1年保有のつもりだったので、売り時を考えていたら10%上がったので売る
現在在宅で仕事を始める為にブログを始める

【トレダビのいいところ】

  • 練習目的なら導入しやすい
  • システムがわかりやすい
  • 経験値になる
  • 無料である
https://www.k-zone.co.jp/td

一年前に始めていて良かったー

購入配分

信託報酬(税抜)分配月直近1年(4回)の分配金平均
2556One•Jリート0.155%1、4、7、10月1182.5
1488大和Jリート0.155%2、5、8、11月1787.5
1343NFJ -REIT0.155%3、6、9、12月1772.5

何口それぞれ買うかは正解がないのでこれ買ったというのだけ公開します!

月1000円あれば、ブログを維持することができるので

今後ももしブログで利益を出すことができなくても、
続けていける環境を整えるべく
公開したことを後悔しない様に頑張ります。

ここがPOINT

  • こうすることで毎月分配金が一定入る
  • J REITで固めてみる
  • ドルコスト平均法でゆっくり増やしていける
  • 信託報酬が0.155%と低め
  • 一つの会社にまとめてしまわない

10口から買えるのでゆっくりコツコツ貯めたお金を、

分散し、業績を見ながら買えるのがいいところ!

一つの会社がダメでも、100%痛手にならないようにすること!

↓勝間さんの買い方だと大損する事ないので!

にすず-旦那氏
にすず-旦那氏

「米国も気になる」とか言っていたけど良かったん?

波江
波江

旦那氏が別にやってくれているから、
日本の不動産に投資するわ!

推し-息子さん
推し-息子さん

僕の学資は

・学資保険

・ジュニアニーサ

半分こずつで用意されてるよ!

ABOUT ME
波江
初めましての方は初めまして! 波江と申します! 夜間保育士→グラフィックデザイナー→専業主婦を経験。 2017年生まれの可愛くてたまらない男児(推し)を育てております。 ・主婦ブロガー(2020.08〜) ・主婦投資家、(配当・分配メイン・2年目!) ・グラフィック、イラスト描き(18年)
↓こんな記事もおすすめです!↓