思うこと

ストライダー使用感いい感じです!

今日は自転車のおすすめ紹介!

 

前略

少しでも見ていただいてるというのが数字で出るので感動しています。

頑張って続けよう…(三日坊主だけはしちゃダメだ!逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ!)

 

子育て系の絵を描きたいと思いつつもお尻に火がつかない感じです…

出来る環境に自分を追い込んでみます。←いつになるやら…乞うご期待!

今日は姪っ子からのおさがりの自転車を出してみました!

STRIDER:ストライダー

STRIDER:ストライダーというコマ無し自転車です。

乗り方を特に教えていないのですが、乗りやすい方向を見つけて乗っていました。

最初はたどたどしい感じで手を差し伸べたくなるのですが、ここはグッとガマンして見守っていると自分で転んで立ち上がることが出来て、涙が出そうになりました。

(´;ω;`初めてのおつかいCMで泣けてくるくらい涙もろいんです。)

コマ無しの自転車におすすめです

遊びの幅が広がるのはとてもいい事です!

今しかないこの時期はあっという間なんだなとつくづく思いました。

 

くれぐれも公道に出るときは状況に合わせてヘルメットやサポーターをつけてあげてください!お願いします!

スクートルバグ テントウムシ

こちらは三輪車になってます!

今はテントウムシは無くなってるようです。

こけて倒れることがない。走りやすい。我が家のメイン自転車で、室内でぐるぐる走りまくっています。

(外に持ち出すと、隣近所の子供達と取り合いになるレベル・・・)

はじめ乗った時は「なんやこれ?ええやん!」って感じで、これも姪っ子のお下がりですが、ずっと乗ってるいいものです。

今では、バイクみたいにボタンをポチッと押してエンジンをかける動作をしてから乗っています。

自分ルール面白い!

最後に

自転車に乗せる時は、その子の成長や、興味関心を見てあげてください。

無理やり乗せると嫌いになったりするから・・・

一度組み立てて、部屋に3日くらいディスプレイしてたら、推しは勝手に乗ってたね。

息子氏【推し】
息子氏【推し】
 え?あれって乗れよって意味やったんじゃなかったん?
 
 
 
 

暑すぎてお外行きたくない日が続きますが、

みなさまどうぞお身体ご自愛ください。

ABOUT ME
波江
初めましての方は初めまして! 波江と申します! 夜間保育士→グラフィックデザイナー→専業主婦を経験。 2017年生まれの可愛くてたまらない男児(推し)を育てております。 ・主婦ブロガー(2020.08〜) ・主婦投資家、(配当・分配メイン・2年目!) ・グラフィック、イラスト描き(18年)