漫画&絵

【時透無一郎】一番好きかもしれない…描いてみた!

①時透無一郎イラストメイキング

イラスト描くのは楽しいな!

無一郎くん鬼滅の刃の中で一番好き!

どんなキャラが好きなのか?中学の時からずっと課題にしていた私。
主人公が好きってことが多かったけど、鬼滅の刃はちょっと違うかったん!
法則性をやっと見つけた30代!
私の個人的法則性ポイント!
  • 中身がないキャラ(初出場時)
  • その成長していく過程が好き
  • 初めは、好き嫌いなくキャラクター全員好きになる
  • 物語を進めていくうちに、選び抜かれてさらに好きになっていく感じ
  • 二次元が好き
息子氏【推し】
息子氏【推し】
キャラクター作りのポイントになりそうだ!

髪をかく時に意識した5つの事

 

  1. 後ろの髪を後半に書き込む
  2. 後でぼかすから線画を描かない
  3. 影はアニメーション塗りに挑戦
  4. 時間短縮を図る
  5. 【背景】霞のイメージを研究する←難しかった!
ひとつずつ解説!

 

今回は髪の塗り方・色の塗り方を変えてみた!

①後ろの髪を後半に書き込む

今まで

影は色分けしてからいろいろな色で塗っていたけど、

いかんせん時間がかかりすぎる!

今回

背景を研究して同時進行で髪をベタ塗りで描く!(④時間短縮を図る)

②後でぼかすから線画を描かない

今まで

背景を決めてる最中で髪の流れの気分がコロコロ変わる

つながってなかったり、ボリュームが変わっていったりして…

今回

黒い髪だから、線画を描かない&ぼかして隠しちゃう!(④時間短縮を図る)

③影はアニメーション塗りに挑戦

今まで

いろいろな色を塗り重ねていくと楽しいけど、とっても時間が・かか・るん・です!

私の場合一色ずつレイヤーを変えてたので合計4行程、鬼かかってた…。

  • 色を選ぶ
  • ペンの種類を選ぶ
  • ぼかして馴染ませる
  • レイヤーを【乗算】にする
今回

時間は有限!ベタ塗りで潔く。

ぼかして隠しちゃう!2回目(④時間短縮を図る)

⑤【背景】霞のイメージを研究する

今回一番

難しかったところは【霞】のイメージを作ること!

今まで

ピンタレストで調べてもまぁまぁ出てこない!(調べ方が悪いのか)
アニメにもあまり出てない彼なので、イメージ数が少ない

  • 霞→出てこない
  • 体から湯気→男祭り?しか出てこない
  • 雲→空の画像
  • 本気の戦闘→違うものが出てくる
今回

どこにヒントが転がってるかわからない。

調べても出てこないので、隣で旦那氏がやっていたゲーム


 

【任天堂 リングフィット アドベンチャー】からヒントを得て描くことに。

そして完成形は こちら!

いつか柱全員描いて、集合!とかやりたいねー
旦那氏【にすず】
旦那氏【にすず】
絵のスタイルとかバラバラになりそうな予感!怖い!

最後のまとめ

 

今日のまとめ
  1. 髪を描くときに意識した5つのポイント
  2. 背景を研究して同時進行で髪をベタ塗りで描く!
  3. 黒い髪だから、線画を描かない&ぼかして隠しちゃう!
  4. 時間は有限!ベタ塗りで潔く。ぼかして隠しちゃう!
  5. どこにヒントが転がってるかわからない。
    リングフィット アドベンチャーから霞のヒントを得る
  6. 完成!したとき気持ちいい!

最近絵を描くことがとても楽しい!

  • 復活したピクシブのブックマークしてくれる人がたくさんいた
  • ピンタレストからの閲覧者数がありがたいことに4桁を超えた
  • 家族の協力があったり

 

皆さんのおかげで今の私がいます!
今日も記事を見てくださってありがとうございます! (`・ω・́)ゝ

今後も書いていけるように頑張りますので応援よろしくお願いします!

ABOUT ME
波江
初めましての方は初めまして! 波江と申します! 夜間保育士→グラフィックデザイナー→専業主婦を経験。 2017年生まれの可愛くてたまらない男児(推し)を育てております。 ・主婦ブロガー(2020.08〜) ・主婦投資家、(配当・分配メイン・2年目!) ・グラフィック、イラスト描き(18年)
↓こんな記事もおすすめです!↓