お買い物

【家族向け】クリスマスの夜におすすめお家プラン

こんにちは波江です!簡単な自己紹介です!

こんにちは波江です!

こんなところまで見ていただいてありがとうございます。(人´∀`)アリガト♪
今日も1日あなたの為になる情報を発信していきましょう!

数あるブログの中から、【推しが尊いBlog】をご覧いただきありがとうございます!

子育て中の親御さん向けに、発信している当ブログ。

さまざまな家庭環境があるので、一概には言えませんが、
子どもが憎らしいと思うこともあると思います(私もそうだからです^o^)

それでも生活して行かなきゃいけない。

現代の力を借りて(情報もまた一つ)、
家事を楽にし
子どもが尊く感じられるような生活を目指して
一緒に頑張っていきましょう!

と言う思いでさせていただきます。
どうぞよろしくお願いします。

●結論からいうとみんなで花火でYouTube配信見ませんか?

クリスマスイブにYouTubeで花火ライブ配信

ほんとはプロジェクター用意したかったけど、

 

今年は4KのiMacで鑑賞します!

家でテイクアウト買い溜め!

みんな好きなものをつつきながら
クリスマスしよ!という計画書です!

●これを読めば今年にあった新しいクリスマスを味わえます。

今の時代に合った、また違うクリスマスの形を味わえます。

私たち家族は臨機応変に立ち回って、その時に1番安全で楽しい方法を選んでいきます!

● 人との交流が少ない今年最後のイベントに

花火大会も無し、市場のイベントもなし、
大きな祭りや、体育行事もなかった今年。

小さい子どもがいる家庭なら
わかっていただけると思うのですが、全然人との関わりがなくてかなり辛い1年だったんじゃないかなと思います。

我が家も3歳児1人で、
里帰りはテレビ電話。
旅行はほぼ喋らず、人との関わりは極力控えて。
公園で遊ぶも、ママ友とはソーシャルディスタンス。

 

人との交流がしたくて、ブログを始めたと言っても過言ではない!

その中でみんなで見てる気がするYouTube配信はありがたい!

●12月24日のタイムスケジュール

20時ごろからの打ち上げに備えて、
ご飯やお酒の準備。

場合によっては先に食べてしまおうと思います!

食べ物

・とんかつのテイクアウト
・ご飯
・キャベツの千切り
・お味噌汁
・お中元の生ハム
・クリームチーズ

 

飲み物

・ワイン+ジンジャーエール
・チューハイ

●お家時間を楽しめるように準備する5つのこと

どこで打ち上がるかわからない花火。
見に行けないと思ってましたが、
YouTube配信してくれるなら、安心して自宅で待っていられます!

あったかいし、おうちが1番!

 

おうち時間が楽しめるものをいっぱい買い込んで備えよう!

1.運動不足に家族3人でリングフィットアドベンチャー!


2.創作活動にお部屋で砂遊び(これは推しへのクリスマスプレゼント)

3.お布団あったか電気毛布


4.連続再生パウパトロールにdアニメストア

5.ケーキは楽天ふるさと納税で購入!


 

今年も楽しい年だったことに感謝して!
家族揃って迎えれる何年振りかのクリスマス!

仕事とかで、意外とクリスマス一緒ってすくないよね!記念日やイベント日はそんなに気にしないもん!
旦那氏【にすず】
旦那氏【にすず】
仕事だから前倒しでクリスマス!
去年はそうやったな。

●最後のまとめ

外出しないので被服代がかなり浮いてる我が家。
色々購入できるのはそのおかげかもっ!

 

服の数が新居引っ越しの時半分になり、
その中の半分が穴が空いているという絶望なのに、全く服を買う気になっていない…。

買いに行く時間の削減で、
その分自分磨き頑張ってから2021年の水着を買うのが目標!

息子氏【推し】
息子氏【推し】
トイレトレーニングが終わったから2021年はプール初チャレンジ!

楽しめたらいいけど最初は怖いかな!

お家クリスマスの楽しみ方提案
  • クリスマスにお家で花火を楽しもう!12月24日の20時にYouTube配信
  • コロナで寂しい気持ちのクリスマスの方に満開の花を届けたい!
  • 夕食準備はテイクアウトで楽しむ
    とんかつ、お酒、キティ
  • お家時間が楽しめるグッズ5つ提案
    リングフィットアドベンチャー、ダイソーお部屋で砂遊び、電気毛布、dアニメストア、ケーキは楽天ふるさと納税

 

皆さんのクリスマスはどういうクリスマスですか?よかったらTwitterやDMでこっそり教えてくださいね!

人は独りでは生きていけない!
それをしっかり感じさせてもらえる年でした。

人生何が起こるかわからないけど、
たとえクリスマスひとつでも、
全力で楽しんで、後悔のないよう過ごしていこうと強く思いました!

最後まで見てくれたあなたが大好きです。
よかったらTwitterフォローしていただけると積極的にバックさせていただきます♪
ABOUT ME
波江
初めましての方は初めまして! 波江と申します! 夜間保育士→グラフィックデザイナー→専業主婦を経験。 2017年生まれの可愛くてたまらない男児(推し)を育てております。 ・主婦ブロガー(2020.08〜) ・主婦投資家、(配当・分配メイン・2年目!) ・グラフィック、イラスト描き(18年)
↓こんな記事もおすすめです!↓