思うこと

【妊娠後期】コロナワクチン3回目。ファイザーの感想(3回分の感想)

わたしはコロナワクチン3回目接種しましたが、ワクチン接種を無理強いをするつもりは毛頭ありません。

それぞれの考えがあるのも理解していますし、

最終決定するのは自分自身なので!

結論をいえば

3回目ファイザーワクチンはカロナールの活躍のおかげで

比較的楽に終わりました!みんなーー怖くなかったよ!

 

コロナワクチン(モデルナ→モデルナ→ファイザー)

1回目モデルナワクチン集団接種

  • 2021年10月2日2:20
    36.5

    受ける前

  • 3:38
    36.7

    左手がピリピリ?

  • 4:43
    36.9

    ちょっとだるい?眠い?

  • 7:30
    37.0

    寝る

  • 2021年10月3日11:10
    35.9

    平熱!

2回目モデルナワクチン集団接種

  • 2021年10月30日1:45
    36.4

    受ける前

  • 9:00

    さむい、電気カーペット、水分しっかり取る 

  • 2021年10月31日9:00

    頭痛、寒気

  • 11:00

    変わらず

  • 3:54

    頭痛、寒気

  • 夜間

    発熱

  • 2021年11月1日8:30
    36.7

    平熱!

3回目ファイザーワクチン産婦人科の集団接種

  • 2022年9月1日12:30
    接種前36.2

    先生に勧められたので事前にカロナール服用
    (世の中的には勧められていないけど、
    接種後カロナール飲まずにしんどくなる方が
    リスクがあると判断されました。)

  • 9:00
    36.4

    カロナール服用 

  • 2:00
    36.4熱なし

    左腕痛い、顔が汗かいてる

  • 2022年9月2日7:00
    36.4

    カロナール服用 左腕は痛い
    上の子の幼稚園送迎行けそうです!

  • 2022年9月3日7:00
    36.4

    腕の痛みも引いてきて、通常運転に戻りそうです。

なぜこの時期?妊娠後期にワクチン接種を決めたわけは?

息子(推し)は幼稚園に行く。

旦那氏は会社に行く。

最初は3回目接種券がきた時に

本当は受けたくなかったんです。

2回目接種で高熱が出てしんどかったので、妊婦の私が、数日高熱で倒れると生活がキツくなる…

 

いとこが一家全員(母、父、子ども4人)コロナにかかっちゃって

結構しんどそうだったし

4回目接種予定のおじいちゃんとおばあちゃんに

「受けれるなら受けといたら〜?」

と言われたので、今回受けることにしました。

産気づいた時、陽性の診断が出ると

今妊婦健診受けてる病院で産むことができないので

それが一番でかいです。

 

今記事を書いているのが30週ちょうどになりました!

やっと!やっとここまできたよ!

あの1ヶ月続いた匂い辛いつわりも

動けなくなるくらいの腰痛も

激しすぎる夜中のボコボコ胎動も(現在継続中)

赤子育成クエスト遂行するために頑張ります!

 

旦那氏【にすず】
旦那氏【にすず】
胎動があるたびに、腹だし妊婦が「触れ」といってくるのでワシャワシャするのも

6ヶ月育児休暇取るための会社の根回しも

上の子のケア(母が動けない時に出動する)も

育児休業給付金取得のための事前の計算(お給料などを計算して、受け取れる額を調節して残業してる模様)も

育児休業給付金を受け取れるまでに結構な時間がかかるので、その分の蓄えも

父はすごく頑張ってます!

息子氏【推し】
息子氏【推し】
息子も頑張ってるよ!母のウォーキングに付き合ってるもんね!

<div class=”simple-box2″><p>

これだけの人があなたが生まれるのを待ってるよ〜

元気に生まれてきてね!

</p></div>

ワクチンを打つことを無理に進めるための記事じゃございません。

ただ、自分の考えで、

自分の立場やリスクをしっかり考えて決めました。

 

 

息子(推し)は打てる年齢じゃないし(あの高熱をと思うと怖い)

旦那氏も打たない選択をしました。(そこはあえて何も言わないであげて)

 

皆さんの少しでもお役に立てればと思います。

とりあえず早くコロナ終わってくれえええええええーーー!

ABOUT ME
波江
初めましての方は初めまして! 波江と申します! 夜間保育士→グラフィックデザイナー→専業主婦を経験。 2017年生まれの可愛くてたまらない男児(推し)を育てております。 ・主婦ブロガー(2020.08〜) ・主婦投資家、(配当・分配メイン・2年目!) ・グラフィック、イラスト描き(18年)
↓こんな記事もおすすめです!↓