お買い物

楽天モバイルRakuten UN-LIMIT VI(料金プラン)に変えてみたら電波が…!

【Rakuten UN-LIMIT VI】電波の印象

良い点と悪い点を表にしてみるとこんな感じ
良い点
悪い点
料金0円(1年間)
どれだけ使っても3278円(税込)
携帯設定
シムカードの入れ替え
アプリのダウンロード
を自分でやる必要がある
料金プランがわかりやすいスマホの通信量を節約しないと
いけない気がする
楽天経済圏で生きてるのでまとめられRU通信対象エリア内でも圏外になることがある

自宅でもアンテナが3本分くらいしか立っていないです。

近所のスーパー(イオン)内は県外になることも…

【Rakuten UN-LIMIT VI】考えている人へ注意点3つ

①楽天モバイルに変えようと思っているゲーマーさんに注意して欲しい

歩きながらのゲームは大変危険ですのフリー素材https://www.pakutaso.com/20161100323post-9554.html

わたしの旦那氏はドラゴンクエストウォークの無課金プレイヤーです。

楽天モバイル新料金プランに加入してたら泣きを見ていたに違いない。

様子を見ながら変えるのが正解!

 

ポケモンGOやウォーク系の
ゲームなんてしてたらその場所のモンスターやアイテムがもらえない可能性大です!

②ポイント付与用のアプリも起動できない

圏外になるとこんな事が起きるのかと改めて不便さを感じるのであった…。

ウェルシアなどのTポイント付与がついているアプリが
起動しなくてバーコードが出ず、
レジ前でかなり焦りました。

解決法!

店内なら外に出て、電波が入るところを探し表示を行った上に再度入店。

これで私は大丈夫でした!

この時のポイントは旦那氏がポイント投資にぶち込みました。(ガチすぎる)

③主婦や自宅勤務な方なら自宅にWi-Fiがあれば大丈夫!

わたしは自宅のWi-Fi環境があれば大丈夫だ問題ない!

過去の2016.6に楽天モバイルに加入してるんです。
1600円ほどでずっと使ってきました。

買い替えた初期もこれくらいの電波状況やった気がするので

こんな感じだったなーと思い出したくらいです。

徐々に電波が良くなっていくので、今新料金プラン

【Rakuten UN-LIMIT VI】

買い替えても不自由ないです。

【Rakuten UN-LIMIT VI】楽天Link通話の感想

楽天Linkが強い!

電話が無料なのはほんといい!

プツプツともせず、クリアな音質!!!!

大事な連絡も、今のところ時間差なく届きます!

 

無料なんて怪しい!人件費や電波が開設中なのが無料の正体

アプリを入れたり、設定するのが自分だから、人件費がかかりにくいんだと思われる!

あと電波が今まさに開設中なせいもあると思われる!

あと一年したらもうすいすーいでしょうね〜

他社の料金の方が安かったらススーイと解約できるので身構え過ぎなくても大丈夫かなと
旦那氏【にすず】
旦那氏【にすず】
でも変えるときは自己責任やで!!

【Rakuten UN-LIMIT VI】夫婦2人いるのならば片方契約!

今、もし重要な案件があれば2人同時に共倒れする前に、

急を要さないほう(今回は私)が変えて様子見するのが正解でした。

(やや地方住みなので今回は1人だけ変えました、都会だと問題ないと思われます!)

 

石橋は叩いて割る!!!!!!

息子氏【推し】
息子氏【推し】
ヒューーー〜ぅ

最後のまとめ

まとめ!

❶ポケモンgoやDQウォークなどゲーマーさん、電波ないかも!

❷ポイント付与用のアプリも起動できない事がある

❸楽天Link通話はクリアな音質!

❹アプリを入れたり、設定するのは自分だから無料なのも納得がいく!

❺夫婦2人同時に共倒れする前に、1人が変えて様子見するのが最適解(地方住民限定)

最後まで見てくれたあなたが大好きです。何かのお役に立てたら幸いです。
よかったらTwitterフォローしていただけると積極的にバックさせていただきます♪
ABOUT ME
波江
初めましての方は初めまして! 波江と申します! 夜間保育士→グラフィックデザイナー→専業主婦を経験。 2017年生まれの可愛くてたまらない男児(推し)を育てております。 ・主婦ブロガー(2020.08〜) ・主婦投資家、(配当・分配メイン・2年目!) ・グラフィック、イラスト描き(18年)
↓こんな記事もおすすめです!↓