漫画&絵

【#炭治郎の笑顔しか勝たん】企画にアニメ動画で参加してみた!

アニメ動画で推しが動くのが楽しい人

お正月企画で描いた炭治郎くんをベースに動画作っていくよ!

こんな感じで紹介するよ記事
  1. 推しが動いてるのが尊い
  2. アニメーション動画作成に興味があった
  3. 初めて動画作成してみた感想
  4. 作成時間【3時間】
  5. 完成形アニメーション動画

動かしたいキャラクターがいる

推しが動いてるのが尊い

エヴァの最新作映画を見たら無性にアニメーションがしたくなった。

そう訴えかけてくる映画。(これ以上はネタバレだからここで止める)

そう言ったらやってみればと旦那氏

 

よしいっちょやってみるか。

アニメーション動画作成に興味があった

旦那氏が仕事から帰ってきた。

「できた!楽しかった。もっと動かしてぇ」

旦那氏「早くない?もうできたの?製作過程すっ飛ばしてない?」

 

正真正銘ゼロから描いたもの【ただしファンアートである】

初めて動かしてみた

今回はこちらのアニメーション元の絵があったので動かすことに。

その時の記事↓

【100記事記念&元日】豪華な!!柱集合絵を描いてみた! 8月から始めたワードプレスで作った【家の推しが尊いブログ】が100記事目に到達しました! 恐ろしく長いような早いような… ...

 

 

完全オリジナルも動かしてみてぇ。

 

アニメーションを作る参考動画はこちら!↓

 

同じような構図になってるのは、このYouTube動画の真似をしているからである!

素敵な動画を作ってくださりありがとうございます!

製作時間3時間(元の絵が3時間かかっているので合計6時間)

CLIP STUDIO PAINT PLO→EXに

漫画やアニメーションをするならEXにしたほうが良いと

Twitterで偶然見つけたのをきっかけに購入意欲が再熱。

 

ノーペインノーゲイン「No pain, no gain」の精神

カードで一括購入。

この時点で私の絵描きソフトでかけた金額の合計は23000円に
CLIP STUDIO PAINT PRO 5000円
CLIP STUDIO PAINT EX 18000円(EX単体だと23000円)

アップグレードして差額で購入もでき

作業効率が上がって時間が短くなったことで

息子(推し)と遊ぶ時間も増え、勉強できる時間が増えて良き。

 

 


 

そして参考動画がみな揃いも揃ってEXなので動かない(汗

となることを防止してくれる。

 

 

私の趣味に完全に付き合ってくれる家族たち。

もう突き抜けるしかねえ!!!!

 作成時間【3時間】

合計6枚と背景を描いてパタパタと動かすことで、【なびく】ができる。

次は推しをお話させてみたい!

 

最後に完成形!

感想
  1. 動画作り難しくなかった
  2. 初期投資は痛いけど、無限大の可能性
  3. 君の推しも動かしてみないかい?
  4. 創作を続けろ!



最後まで見てくれたあなたが大好きです。何かのお役に立てたら幸いです。
よかったらTwitterフォローしていただけると積極的にバックさせていただきます♪
ABOUT ME
波江
初めましての方は初めまして! 波江と申します! 夜間保育士→グラフィックデザイナー→専業主婦を経験。 2017年生まれの可愛くてたまらない男児(推し)を育てております。 ・主婦ブロガー(2020.08〜) ・主婦投資家、(配当・分配メイン・2年目!) ・グラフィック、イラスト描き(18年)