思うこと

3歳児を連れて初野外ライブに行ってみた!【I went to live】

親友の為に一番初めの動かしたアニメ↑


I went to live(屋外のライブ)

3歳ライブのここがポイント!

・ライブ会場の下調べをする

・子供でも遊べる会場か?

・芸術に触れて楽しめるか?

・最後に体調管理に気をつけて

先日、親友の歌ライブイベントに行ってきました!
そこで初の息子(推し)参加だったので、その時注意したことや、感想を描いていくレポートです!

息子氏【推し】
息子氏【推し】
初野外ライブデビュー
外なので大きな音でも大丈夫でした!

最近イベントが増えて明日の活力になる!!!

GIFアニメで歌ってみてもらった↑

親友の歌ライブイベント良かったところ3選

お昼から出発して公園で遊んで夜のライブ。
良い音響に良い人たち、いろいろな人たちに囲まれて楽しく音楽を感じることができました。

①交友関係も広がる

友人の人柄に寄せられて周りの人も良い人たちばかり。

色々な話が聞けたし、親友の彼氏さんの紹介もしてもらえて幸せなお話たくさん聞けて嬉しかった!

↑教えてもらったもの!

②楽しませようとしてくれてありがとう!

マジックショーやお笑いイベントで大爆笑の息子(推し)。

機材トラブルも楽しませてくれる!

素敵な時間を作ってくれてありがとうな気持ち

③芸術に触れられる

連れてきてほんとによかったです!
ダンスショーなどたくさんの芸術に触れられる1日でした。

なぜ子どもたちに芸術を感じさせたいのか?

息子氏【推し】
息子氏【推し】
なぜ芸術を感じさせたいの?
人間の生活に直接役に立たないものが、

心のビタミンのようなもので、

しらずしらずのうちに、

私たちの心のなかに蓄積されて、

感ずる心を育てるのです。

ー彫刻家 佐藤忠良先生より

心を育てるために芸術に触れられる機会があれば積極的に参加するようにしています。

音楽のコンサートや、美術の展覧会、心をウキウキワクワクさせるもの。

それが生きる力や楽しい感情を育む。

そうこれは一つの実験なのです。
楽しむのいう才能を伸ばしているのです。

ライブという芸術に触れる子はどう育つのか?

私の勝手な思いというか…

芸術に触れている子どもは

その後も豊かな感性で育ってくれると感じています。

これもまた一つの実験!

 

自分ができることを一つでも少しずつ!

無料イベントが多いのはとても感謝しており、

いつかできる限りの支援をしたいと心から思っています。

見せてもらってる側がお金を払わないといけないのに

出演者がお金を払っている今この状態に不思議。

giveしてもらってばかりで申し訳ないので、缶バッチを買わせていただきました!

この絵、私が描きましたの!

親友がとても気にいってくれてオリジナルの間バッチにしてくれました!

とても嬉しいの!

友人1
友人1
Chihiroっていいます歌い手です!
よろしくお願いします!

最後のまとめ



顔写す許可とり忘れてたので、モザイク処理させていただいてます!

その時の楽曲が
イエスタデイYouTube URL

よかったら再生してください!
制作の活力になります(^人^)

MCもすごく上手な親友なので
会場全体参加形式で、ノリノリになれる場でした♪

ここがポイント!

・ライブはとても楽しい
・息子(推し)の初ライブデビュー(野外だから大音量でも移動できる)
・マジックショーやお笑いイベント、ダンスショーなどたくさんの芸術に触れられる1日
・芸術とは心のビタミン。今後も触れ合っていこう!
・グッズを購入!活動の資金になってくれると嬉しい
・宣伝させてくれ!私の親友を!こちらから→YouTube
・最後にもう一度言わせてくれ!ライブは楽しいよ!

コロナ感染の予防策をしっかりしてライブを行っておりました。
受付で検温、名前の記入、ソーシャルディスタンスの徹底、換気(屋外ステージの為)

 

人生に必要なビタミン!芸術に触れ合っていきましょう!

 

最後まで見てくれたあなたが大好きです。何かのお役に立てたら幸いです。
よかったらTwitterフォローしていただけると積極的にバックさせていただきます♪
ABOUT ME
波江
初めましての方は初めまして! 波江と申します! 夜間保育士→グラフィックデザイナー→専業主婦を経験。 2017年生まれの可愛くてたまらない男児(推し)を育てております。 ・主婦ブロガー(2020.08〜) ・主婦投資家、(配当・分配メイン・2年目!) ・グラフィック、イラスト描き(18年)
↓こんな記事もおすすめです!↓