漫画&絵

【GIF動くイラストメイキング!】炎炎ノ消防隊!環 古達ちゃん描いてみた!

環 古達イラストメイキング

イラスト描くのは楽しいよみんな描こう!

こんなの恥ずかしいとかじゃなくてみんな描いて私に力を頂戴よ!

 

たわわなお胸にラッキースケベられ!同性の彼女に私は好感を持てました!尊きありがとうございます!
私胸が描きたいけど…
  • 露出がいい塩梅じゃないと愛せない
  • 布面積も少なすぎるのは却下(水着ゾーンは隠して欲しい)
  • そういう絵のお仕事いただいたことあるけど、報酬受け取らずにお断りしました。(だって愛せないんだもん)
息子氏【推し】
息子氏【推し】
好みの問題だな

描く時に意識した5つの事

髪を描くポイント

  1. 後ろの髪を後半に書き込む
  2. クリスタの髪素材が神(一筆ふた筆描くだけで髪が描ける)
  3. 影はアニメーション塗り(?)
  4. 色塗りは時間短縮優先(楽しくなってやめられなくなる)
  5. 体力があったら耳と尻尾を描きたかった←難しかった!
ひとつずつ解説!

①後ろの髪を後半に書き込む&②クリスタの髪素材が神

今まで

いい感じの髪の流れを描くのが苦手…

今回

クリスタの素材に助けてもらう。

③影はアニメーション塗りに

今回
  • 今は有益な情報がYoutubeで見られるので勉強(今は描く方より勉強する方が時間を割いてる)
  • 色々な方法や、初めて知った機能があった
  • レイヤーの数も抑えられる
  • 制作時間も抑えられる

 

色塗りは時間短縮優先(楽しくなってやめられなくなる)

背景は既存の素材を使って、本家様のイメージに寄せて制作

かなりの時間短縮

今回

丁寧さと時短の両立って難しい…

みんなは絵のどこを注力して見てるのだろう。

世界は広いから描き方とってもひとつじゃないと改めて感じさせられた。

そして完成形は こちら!【制作時間3時間】

最後のまとめ

インフェルノの曲を旦那氏がダウンロードしたのをきっかけにかいた環ちゃん。

全作品見たいよぉー

今日のまとめ
  1. 描き方の勉強を第一に自分で実践して落とし込む
  2. 一度にいっぱいはできないから、一つ一つこなしていく
  3. クリスタの髪素材が神
    一筆ふた筆描くだけで髪が描ける!クリスタ持ってる人は検索してみてね↓
    【髪の毛セット】
  4. 色塗りは時間短縮優先(楽しくなってやめられなくなる)
  5. 体力があったら耳と尻尾を描きたかった←時には妥協も大事

最近絵を描くことが気持ちいい!

  • 復活したピクシブのブックマークしてくれる人がたくさんいた
  • ピンタレストからの閲覧者数がありがたいことに4000人を超えた
  • 漫画も頑張っているので褒めてください(烏滸がましいなおい)

 

最後まで見てくれたあなたが大好きです。何かのお役に立てたら幸いです。
よかったらTwitterフォローしていただけると積極的にバックさせていただきます♪
ABOUT ME
波江
初めましての方は初めまして! 波江と申します! 夜間保育士→グラフィックデザイナー→専業主婦を経験。 2017年生まれの可愛くてたまらない男児(推し)を育てております。 ・主婦ブロガー(2020.08〜) ・主婦投資家、(配当・分配メイン・2年目!) ・グラフィック、イラスト描き(18年)
↓こんな記事もおすすめです!↓